カテゴリ:ワンコ・ワンコ服( 43 )

クリスマス用

ドックサロン「メリーココ」さんに納品です。

ワンちゃん用の丸エリ、クリスマスversion。

いつもは、ナチュラルなものが多めなのですが、今回は、クリスマスなので、明るい色が多いです。

f0042599_918144.jpg


「メリーココ」さんでは、トリミングをしたワンちゃんに付ける丸エリやバンダナを作らせて頂いております。

中でも、こちらの丸エリ、大人気だそうですよ♥

作り手としては、とっても嬉しい ヽ(*´∀`)ノ

柄などは、選べませんので、ご了承ください。





「Petit Marche vol.5」に参加してくださる委託作家さんを募集しております。

ぜひ、ご応募お待ちしております。

応募詳細は、コチラ http://tama11.exblog.jp/24709832/






[PR]
by clover-tama | 2015-12-01 09:21 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

リボン服

ワンコ服を作りました。

Sサイズのワンちゃん用。

f0042599_13171246.jpg


出来損ないのモデル犬ですが、一応、着画です (´∀`)

f0042599_13175595.jpg





使用した型紙 *techichi*      



[PR]
by clover-tama | 2015-08-24 13:26 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

9月末、石狩市内で開催のイベントに参加する予定です。

「Petit Marche vol.4」と、同時期なので、同時進行で、製作をしています。


ワンちゃん中心のイベントなので、私の出品作品も、ワンちゃん物です。

そんなわけで、ワンちゃん服を作ってます。

f0042599_1352546.jpg


アップリケの新作を作ったので、付けてみました。

英文の吹き出しと、リボンのアップリケ。




ヘアアクセサリーの編み物作家さん、「minasora」さんにリボンをオーダーしました。

minasoraさんの作品は、子供服のお店「choice」さんや、写真館「AFRO」さんで、購入することが出来ます。

次女ちゃんのチア用にオーダーしたのですが、コスチュームを見て、配色してくれました。

f0042599_13113787.jpg


オーダーして、大正解。

すごい可愛い~♥

今月末は、2回、出演予定のイベントがあるので、早速、付けよう (´∀`*)





[PR]
by clover-tama | 2015-08-09 13:14 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ワンコ用

「ドックサロン メリーココ」さん、ご依頼の「丸エリ」

いつもは、バンダナなんですが、新作です。

半丸が4つ付いています。

f0042599_1548766.jpg


我が家のバニラが付けると、こんな感じ。

なんて、可愛いのー (´∀`*)  ハイ、出ました~親バカ 

f0042599_1549417.jpg



暑くて、ミシン作業が、いつも以上にノロノロです。

作業スペースは、扇風機、フル回転なんですが、熱を持つものが多いせいか、ちっとも涼しくない(´△`)

今年こそは、2階にエアコンを付けようと、夏前に見に行ったんですがね、

見積もりを聞いたら、それは、もう、ビックリなお値段で、断念。

そして、こんな厳しい暑さになると、無理してでも、付ければ良かったのに、と後悔。

誰か、正しい判断してください。。。。




先日、お友達から、パンの試食を頂きました。

f0042599_1615643.jpg


バターロールと丸パン。

もちもちで、ほんのり甘くて美味しいの~♥


f0042599_16153420.jpg


コチラは、ゴマとチーズが入っていて、オヤツにピッタリでした。









[PR]
by clover-tama | 2015-08-04 15:58 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

丸エリ

お世話になっているドックサロン「メリーココ」さんから、ご提案で、丸いエリを作ってみました。

f0042599_1444772.jpg


半円が4つ付いています。

f0042599_14452622.jpg


ん~♥ 可愛い♥

エリが可愛いのか?我が家のバニラが可愛いのか?

どちらにしても、自己満足&親バカ満載。



こちらの丸エリ、「メリーココ」さんでトリミングしたワンちゃんに、付けて頂けるサービスの一つです。

他にも、バンダナだったり、リボンだったり、様々です。

そんなふうに、ワンちゃんのオシャレに、役立ててもらえるご依頼、嬉しい ヽ(*´∀`)ノ

張り切って、試作しましたよ~。



今日、久しぶりに、我が家のチョコとバニラが、動物病院受診。

予防接種と、ちょっと遅くなったけど、フィラリアの薬を処方。

二匹で、諭吉さん三枚、飛んで行きました。。。。


チョコは、高齢なので、ヘルニアが心配だったんだけど、全然、大丈夫そう。

良かった~、まだまだ、走れるよ~。

バニラは、かなりのオデブで、厳重注意をされ、ダイエット決定です。



有難いことに、イベントのご依頼を頂いていますので、

「プティマルシェ」の作品と並行して、ワンちゃんグッズの製作も、取り掛かっていこうかと思っています。







[PR]
by clover-tama | 2015-06-19 14:55 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

キャンプ用に

さて、明日から夏休み。

ミシンが、はかどらない日々が続きます。。。


昨日のキャンプに行く時、ワンコたちの服がなくて、行く途中で買って行ったんだけど、欲しい服が、売っていないんですよ、全く。

服を着せるのは、可愛いからなのは、もちろんなんだけど、汚れ防止&虫刺され防止のために。

仕方なく選んで買って着せたら、旦那様に、「うわー、センスない・・・」って。。。。

妥協して買ったのに、私のセンスで買ったみたいな感じになって、すごい、不愉快ー。

そうかー、そう思われるんだなー。

ってなわけで、次のキャンプに向けて、ワンズの服を作りました。


f0042599_13464897.jpg


チョコは、10歳を過ぎ、まだまだ元気なんだけど、行動が、ちょっと、ゆっくりめになったかな~。

おかげで、服のモデルも、大人しくしてくれます。

めちゃめちゃ、可愛く撮れた♪

チョコ、なんか、笑ってる?(笑)


f0042599_1349980.jpg


チョコと色違いで、ペアで作りました~。

相変わらず、ビクビクして情けない顔のバニラです。




[PR]
by clover-tama | 2014-07-22 13:53 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

ダイエットバニラ

バニラの服が、全部、ボロになってきたので、

(いつの間にか、脱いで、遊び道具にしてしまう・・・)

新しく作りました。

f0042599_20454790.jpg


チワワの通常サイズ、SSサイズなのに、パッツンパッツン。ひー!!!

分かっちゃいたけど・・・バニラ・・・太った(涙)

f0042599_204604.jpg


ここ2週間前から、ダイエットを始めてます。

食いしん坊バニラには、相当、キツイであろう・・・オヤツ抜きでございます。

f0042599_20461025.jpg


心なしか、せつない顔してる?(笑)




[PR]
by clover-tama | 2014-04-12 20:49 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

チョコ ☆ バースディ

今日は、チョコの誕生日

ワンコ用ケーキを買ってきました~。


チョコもバニラも、ご飯の時は必ず 「待て」 をします。

けれど・・・ケーキは、無理みたいです~。

私がカメラを構えた瞬間、パクッ!!

えーーー、そんなーー(涙)

まともに撮れた写真、コレだけだよ。。。


f0042599_21113810.jpg


チョコ・・・10歳になりました。

とうとう10歳。

まだまだ元気でいてね、チョコ。




[PR]
by clover-tama | 2013-07-31 21:21 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

1歳の誕生日

6日は、バニラの誕生日です♪

早いもんで、1歳!!



今日、たまたま、買い物に行った所に、ワンコ用ケーキが売っていたので、買ってきました。

早めの誕生日ケーキ。

f0042599_14501566.jpg


f0042599_14502654.jpg


一応、「待て」をしてるけど、

写真を写していないで、早く食べさせて~、って感じだろうなー(笑)

f0042599_14503212.jpg


待ちきれず、つまみ食いしちゃったよ。。。

「良し!!」と言った途端、食いつきました~。

よっぽど、美味しいんだろうか。

あっと言う間に食べたよー。

f0042599_14505752.jpg


f0042599_1451480.jpg


今月末は、チョコの誕生日なので、また、その時にねー。





[PR]
by clover-tama | 2013-06-30 14:55 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

作ったタグで

11日からオープンしました、ワンコ服&グッズのお店 「dog clothes trefle+

このブログで、新作など、紹介していきたいな~、と思っております。

気に入って頂けるものがあれば、嬉しいです ^^


自宅のプリンターでプリント出来ると言うリネンを買ってきました。

で、ダウンロードした図案をプリント。

計算すると、タグ一枚20円くらいで出来ちゃう。

すごい、お得感~。


で、そのタグを使って、ワンコ服、作ってみました。

ショップにて、販売しておりますので、是非、ご覧ください。

f0042599_1337145.jpg





[PR]
by clover-tama | 2013-04-14 13:40 | ワンコ・ワンコ服 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31