カテゴリ:私物( 110 )

追加、入学準備品

春のせいか、それとも、新生活の忙しさで緊張しているせいか、皆が出かけたあと、睡魔が襲ってきます。


次女ちゃん、入学後、数日が経過。。。

経過するにつれ、必要なものが、ポツポツと出てきます。

我が家では、三人目の入学で、ベテランなはずで、余裕ぶっこいていたようです。

私、何処か抜けています。。。。


移動ポケット、一つ、作ってあったんですが、

次女ちゃんが、「違う柄も欲しい、飽きた」って。。。

それ・・・上から目線じゃありません?Σ(゚д゚lll)

次女ちゃんは、いつも、そうだけどね。。。。

洗い替え用にあってもいいので、移動ポケット、追加製作。


そして、折り紙ケースも製作。

f0042599_9122639.jpg


実は、以前、レンタルブースでお世話になっていたショップで、販売させて頂いたことがありました。

お陰様で、ブースに入れると、すぐ売れるので、必要なものなんだろうな、と思っていました。

新一年生になり、その良さに気づきました。

折り紙を市販のまま、持たせると、すぐビニールが破けちゃうんですよね。

かと言って、売っている折り紙ケースだと、箱型になっていて大きさに問題あり。

なので、この薄さが便利なんだと思います。

f0042599_9121654.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-04-09 09:14 | 私物 | Trackback | Comments(0)

リネンの迷彩

昨日、次女ちゃんの入学用品の生地を買いに生地屋さんへ行ってきました。

そこで、一目惚れした生地。。。リネンの迷彩柄。

ビンテージっぽくて、かすれ具合に、キュン♥

高かったので、ほんの少しだけ、買いました。

息子くんのお弁当袋を作ろう~♪

今まで、アニメ柄の弁当袋でした(笑)

この辺の中学校は、毎日、給食なので、年に、数回しか、お弁当の日がないんです。

けど、さすがに、アニメ柄は、ないよね~(笑)

f0042599_1336957.jpg


生地が良いと、見栄えが違うわ。

カッコイイ仕上がりになったー。

近頃、服から文房具から、なんでもかんでも、黒を選ぶ息子くんにも、これならOKでるかな~。



とか言ってたら、なんと、明日、急遽、息子くん、弁当持参になったんです。

早速、使える~。

ってか、何?このタイミング。

ビックリですわ (°д°)





[PR]
by clover-tama | 2015-01-29 13:40 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ラップブレス

先日、作ったブレスレット。。。

どうやら、「ラップブレス」って言うんだって~。

いっぱい、重ねづけしても、カワイイだろうな~ ヽ(*´∀`)ノ


二作目、作ってみました。

ナチュラルな雰囲気で。。。。

f0042599_13181981.jpg


適当に作っていたんだけど、

作るの、楽しくて、とうとう、本、買ってきた~。

修行中デス。。。。





[PR]
by clover-tama | 2015-01-28 13:22 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ブレスレットに挑戦

こんなの欲しくて、作ってみました。

ビーズと紐で、ブレスレット。

ハードな感じもするけど、使うビーズによっては、女子っぽい感じもする。

f0042599_17575189.jpg


始めて作ったんですが、結構、私の好きな作業でした。

練習あるのみですね(´Д`)

自分用なので、良しとしましょう。。。。






[PR]
by clover-tama | 2015-01-24 18:00 | 私物 | Trackback | Comments(0)

入学準備

さて、ぼちぼち、次女ちゃんの入学準備を。。。。

長女ちゃんのお下がりのセレモニー服を出してきて、試着させてみました。

ぐわーーーーーん。。。。。(´Д`)

分かっちゃいたけど、似合わなすぎる。。。


長女ちゃんと次女ちゃん、姉妹なのに、まるで、違うんです。

似合う色、似合う服、違いすぎるので、困ってしまうことがあります。


長女ちゃんの入学式の服は、膝丈のワンピースで、清楚なイメージの入学服。

5年前の長女ちゃん。

f0042599_10263766.jpg


リメイクしようか・・・?それとも・・・?

どうしたらいいもんかと、悩んでいたら、オークションで、新品タグ付きのジャケット発見。

ちょうど、サイズぴったり。

2500円で、無事落札しました v(´∀`*v)ピース

f0042599_10322341.jpg


スカートは、5年前の私のハンドメイドで、長女ちゃんが卒園式に着たものがピッタリ。

同生地で、新たにリボンを作りました。

さらに、うちにあったワッペンに、ボタンとリボンとチェーンを付けて、ブローチを作ってみました。

いかがなもんでしょ?

f0042599_1032781.jpg


これで、いけるかな?

こんな感じが似合う次女ちゃんです。






[PR]
by clover-tama | 2015-01-23 10:37 | 私物 | Trackback | Comments(2)

ヘアアクセサリー

次女ちゃんが、まだ冬休み継続中のため、短時間しか、時間がとれず、簡単なものしか作れません。

バレッタと、リボンヘアゴムを作りました。

キッズでも、大人でも、使えそうです。

f0042599_1740473.jpg


プティマルシェでも、販売出来ると良いな~。

そろそろ、始動しなきゃ  ヽ(´▽`)/





[PR]
by clover-tama | 2015-01-16 17:42 | 私物 | Trackback | Comments(0)

正月飾り

百均で見た正月用飾り。。。

作ってみたくなりました~。

早速、クラフトテープで製作。

全部、家にあった材料で、和風な折り紙や紐。

そして、ドライ材料。

市販の物は、赤の色合いが主流ですが、私の好みな感じでナチュラル系に。。。

f0042599_1129168.jpg


う~ん♥自己満足ですが、気に入ってます。



さて、今日明日、私の地域では、某風雪の注意報が出ておりまして、小中学校が、臨時休校です。

何故か、幼稚園は、通常とおりなもんで、次女ちゃんだけ、いってらっしゃ~い。

午前中の今、天気が良いんですけど、嵐の前の静けさですか?







[PR]
by clover-tama | 2014-12-17 11:33 | 私物 | Trackback | Comments(0)

新しい習い事

次女ちゃん、先日、6歳になりまして。。。

新しいことを始めたんです★


それが、「チアダンス♪」

一度、体験に行って、やりたいと意欲的だったので、始めることになりました~。

なんせ、好奇心旺盛のわりには、超が付くほど、飽きっぽい次女ちゃんなので、

いつまで、その情熱が続くやら、見ものですがね。。。

性格的には、ピッタリ合っているような気がする(笑)


そんなわけで、上靴を購入。

上靴入れを作りました。

f0042599_12254286.jpg


チアダンスっぽい柄にしてみました(´∀`*)

f0042599_1227583.jpg


今のところ、楽しそうに踊ってるので、がんばれー。




[PR]
by clover-tama | 2014-10-26 12:28 | 私物 | Trackback | Comments(0)

ブローチ

10月に入り、急に寒くなってきましたね。

カレンダーも残り、3枚ですよ。。。。



今年のマルシェで作りたかったんですが、時間がなくて、作れなかったモノ、作ってみました。

f0042599_1923966.jpg


ちょうちょのブローチ。

ちょっと、いびつな形になっちゃったから、私物。

カバンに付けてみた。

リバティのハギレで作ったので、ちょっと高級感。

f0042599_19233968.jpg





クリックお願いします♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




[PR]
by clover-tama | 2014-10-07 19:29 | 私物 | Trackback | Comments(0)

連休中に作ったもの


暇な連休デス。

かと言って、仕事モードに、切り替えれるわけでもなく。。。。

普段しない所の掃除をしたり、どうでも良いような物を作ったりして、過ごしています。


庭の紫陽花アナベルが、乾燥してきて、枯れてきました。

100均のリースの土台を買ってきて、紫陽花のリースに挑戦してみました。

グルーガンで、紫陽花を付けただけの簡単なリース。

バランスがイマイチ難しい。。。

f0042599_19375351.jpg


でも、なかなか、可愛いリースで満足です。

この色合いが、すごく好き。



アメが一個入るくらいの、小さな小さなボックスを作りました。

縫うところは、ほんの少し。

あとは、ボンドでくっつけただけ~。


ドライを入れて、飾ったら、可愛いです。

f0042599_15184258.jpg

[PR]
by clover-tama | 2014-09-15 15:19 | 私物 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31