カテゴリ:私物( 110 )

陶芸とアップリケ

インフルエンザによる長い監禁生活が終わりました (;´д`)

子供たちは、幸い軽い症状だったので、特に私は何もしていないんだけど、なんだか疲れました。。。。



昨年、友人から習った陶芸が焼き上がりました~。

色つけもしたので、もう、全てが、私好みの出来上がり♥

形がいびつなのは、目をつぶってください。。。。

お皿と、箸置き。

家族にも、好評だったので、早速、使ってます。


注意※ あくまでも私物です。

そんなの言わなくても、当然、こんなのは、売れないってな(笑)

f0042599_14245914.jpg




新しいアップリケデザインを作りました。

minneにて、販売中です。

f0042599_1441289.jpg


そして、そのアップリケを使って、ファスナーポーチも作りました。

こうゆう、男の子っぽいのも好きです。

f0042599_14404971.jpg


アップリケもポーチも、来月開催の「Petit Marche vol.5」で販売予定です。

f0042599_14433642.jpg



[PR]
by clover-tama | 2016-03-04 14:38 | 私物 | Trackback | Comments(0)

息子くんが生まれた頃から、スマイルマークがスキな私です

スマイルの付いた帽子をかぶせたり、何かと集めていました。

長女ちゃんが生まれてからは、待望の女の子ってだけあって、女の子女の子した物に目がいくように。。。。

スマイルマークからは、遠ざかっていました。

その甲斐あってか、長女ちゃんは、ピンクや可愛いものが大好きな女の子に育っていきました。

現在は、もう今時の女の子のファッションを好むようになりましたけどね。。。

そして、末っ子の次女ちゃんは・・・と言うと、男の子のファションも、女の子のファッションも満喫した私は、全く、こだわりなく、育ててしまった。

どっちかと言うと、女の子っぽい服よりは、男の子っぽい服の方が合う次女ちゃんです。

スマイルマークも、抜群に似合う ヽ(*´∀`)ノ


そんなわけで、スマイルブーム再到来の私。

刺繍したスマイルを、くるみボタンにして、ヘアゴムに♥

f0042599_20171666.jpg


f0042599_20174053.jpg


「Petit Marche」 と 「minne」にて、販売したいな~、と思っております。



さて、昨日アレンジした次女ちゃんの発表会Tシャツ。

裾のフリンジが完成したので、袖と首元もアレンジしました。

袖は、白い糸で巻ロックをかけてフリフリにしました。

更に、真ん中から切り、紐にビーズを通して、肩部分に付けて、リボン結び。

この袖、ダンスをすると、ヒラヒラと揺れて、スゴイ可愛いのです♥

f0042599_20221100.jpg


そして、首元は、元々、付いていたリブを取り除いて、首周りを広くして縫いました~。


発表会当日は、全部で、4曲出演★

頑張れー。





[PR]
by clover-tama | 2016-01-13 20:30 | 私物 | Trackback | Comments(0)

カメラ風ポーチ

今年のミシン初縫いは、ネックウォーマーでした~。

大変、お待たせしてしまっているお客様、申し訳ございません。

「チョイス」さん店頭にも、並んでおりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。




さて、私物なんですが。。。

ポーチを作りました。

f0042599_10413326.jpg


前から作ってみたかったカメラの形。

我が家の姉妹には、ツボだったみたいで、可愛い♥と褒められました。

ちょっと小さめなので、改良して、販売できるようになると良いな ヽ(*´∀`)ノ




1月10日をもちまして、WEBショップ「アップリケのお店」を閉鎖することとなりました。

アップリケのお店 http://shoptrefle.cart.fc2.com/

長い間、ご愛顧くださいまして、ありがとうございました。


今後は、当ブログで、お付き合いくださると、嬉しいです♥

minneの方でも、アップリケやハンドメイド作品を販売しております。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

f0042599_14303772.png

https://minne.com/trefle-tama




「Petit Marche vol.5」に参加してくださる委託作家さんを募集しております。

ぜひ、ご応募お待ちしております。

応募詳細は、コチラ http://tama11.exblog.jp/24709832/





[PR]
by clover-tama | 2016-01-08 10:46 | 私物 | Trackback | Comments(0)

しめ飾り

お正月に玄関に「しめ飾り」を毎年、飾っていますが、

なかなか、気に入ったものがなくて、今回は作ることにしました。

100均の「しめ飾り」を購入。

f0042599_19475359.jpg


コチラを、解体して、土台だけを使います。

すんなり、キレイに外れました。

f0042599_19492037.jpg


飾りの方は、ゴールドの紐状のものだけを再利用することにしました。

そして、ドライ作品を作る時に使っている材料のドライと、

インテリアとして飾っていた「ワタの実」、

それをバランスを見ながら接着。

最後に、クラフト紙にハンコを押して、完成。

f0042599_1953160.jpg


自分好みのナチュラルなしめ飾りが出来上がりました ヽ(*´∀`)ノ

飾るのが、楽しみ♪




「Petit Marche vol.5」に参加してくださる委託作家さんを募集しております。

ぜひ、ご応募お待ちしております。

応募詳細は、コチラ http://tama11.exblog.jp/24709832/










[PR]
by clover-tama | 2015-12-13 19:55 | 私物 | Trackback | Comments(0)

お弁当袋新調

お弁当袋を、新しく作りました。

f0042599_19211255.jpg


今まで使っていた物は、使い込んで、クタクタ。。。。


赤生地にスイーツ柄が、次女ちゃん用、紺のドットが、長女ちゃん用です。

f0042599_19205650.jpg


ちょうど、今週、小学校で、年に数回しかないお弁当の日。

早速、使おう。



[PR]
by clover-tama | 2015-11-02 19:22 | 私物 | Trackback | Comments(0)

当選品

リビングのティッシュカバーが、クタクタになってきたので、新しく作りました。

白リネンを使ったら、夏らしく、爽やかな雰囲気になりました。

f0042599_13205030.jpg




先日、届いた宅配便。。。。

送り主、有名なインテリア誌「come home!!」 とな ヽ〔゚Д゚〕丿

どうやら、10名様の枠に当たったらしい。。。。


当選品は、「クラフトボックス」と言う飾り棚。

アンティーク風で、カッコイイ♥

作業机に置いてます。

f0042599_13245411.jpg



懸賞に、よく当たります (*≧∀≦*)

でも、長女ちゃんを産んでから、運を長女ちゃんに吸い取られたようで(笑)

以前ほど、当たらなくは、なりました。

今まで、当たったのは、寝袋、ハグオーワーのワンピース、ミッキー&ミニーのぬいぐるみ、ポケモンのぬいぐるみ、DVD、コーヒー缶1箱などなど。

けど、長女ちゃんは、もっとスゴイ。

加湿器、サンシェードテント、毛布、キャリーバッグ、などなど、高額商品オンパレード。

でも、しょっちゅう、応募しているわけじゃないです。

だから、当選するのも、ホント、久しぶり。

当たると、やっぱり嬉しいので、また、応募しようかな~、って思っちゃいます。






[PR]
by clover-tama | 2015-07-03 13:38 | 私物 | Trackback | Comments(0)

何を作ろう

一大イベントの運動会が終わり、ちょっと気が抜け、放心状態の私。。。。

作業台に向かうも、何から、始めようか、思いつかず。

かなり前に次女ちゃんから頼まれていたものを作りました。

f0042599_14483548.jpg


フエルトおままごとの、タコ焼き。

全く、マルシェにも関係なければ、委託作品にも関係ない(笑)


手縫いは、苦手なんだけど、フエルト手芸だけは、結構、好きです。

同じタコ焼きを、三つ作る作業に飽きてしまったけど、

出来上がったら、可愛いくて、満足です。

次女ちゃん、喜んでくれるかな~ ヽ(*´∀`)ノ


さて、今度は、ちゃんとしたものを作らなきゃ~。



[PR]
by clover-tama | 2015-06-09 14:52 | 私物 | Trackback | Comments(0)

眠いので

今週初めから、副鼻腔炎らしき症状の私。。。。

体調最悪の体で、長女ちゃん&次女ちゃんの運動会、総練習を見に行ってきました。

たかが練習ですけどね、何と言われても、見たいものは見たい。

諦めるとか、私の辞書には、ないのです。


で、予想通り、悪化 (´Д` )

今週末、本番なので、今日、明日は、大人しくしております。。。。



薬の効き目で、えらい眠い。。。。

仕事どころじゃないので、私物を作りました。

早速、今朝、一着、着ていった次女ちゃん。

もう一着、完成。

男の子みたいな雰囲気だけど、生地にラメが入っています。

f0042599_1424964.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-06-04 14:05 | 私物 | Trackback | Comments(2)

セーラー襟ワンピ

次女ちゃん、昨晩から続く熱。。。。

病院へ行ったら、夏風邪のヘルパンギーナだって Σ(゚д゚lll)

・・・って、早くない?

まだ、夏じゃないんだけどな。。。。

次女ちゃん、せっかちだからねー (´д`) 

なんてね。




昨日の続きで、次女ちゃんのセーラー襟のワンピース、完成しました。

f0042599_11201327.jpg


ボーダー好き、マリン好きなので、こんな雰囲気、大好き♥

f0042599_11232474.jpg





[PR]
by clover-tama | 2015-05-11 11:23 | 私物 | Trackback | Comments(0)

母の日に

今日は、母の日。

子供たちから、贈り物をもらいました。

息子くんから、ブリザードフラワーをもらいました。

永遠に取っておけるから、嬉しい ヽ(*´∀`)ノ

去年は、同じシリーズで鳥さんの陶器に入っているのをもらったんだけど、

今年のは、ハートの陶器。

可愛い~♥

f0042599_2204676.jpg


長女ちゃんからは、カードと、手作りのカーネーション。

こちらも、永遠に枯れない花だ~ ヽ(*´∀`)ノ

次女ちゃんからは、カード。

小さな頃から、字は書けていたんだけど、一年生になって、キレイな字で書けるようになってきたなぁ。

f0042599_2224292.jpg




久しぶりに、私物の服を作りました。

次女ちゃんのセーラー襟のワンピース。

f0042599_2262822.jpg


まだ、未完成。。。

そして、試着させようと思ったら、次女ちゃん、久しぶりの発熱です Σ(゚д゚lll)

運動会の練習も始まっているので、早く回復するといいなー。



[PR]
by clover-tama | 2015-05-10 22:07 | 私物 | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。