カテゴリ:Petit Marche( 239 )

フライヤー完成

Petit Marche vol.6 フライヤー完成いたしました。

フライヤー製作で、いつも、お世話になっております「北海道新聞 増井販売所」様

ありがとうございます ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_13235060.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-08-25 13:24 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

秋のPetit Marcheまで、いよいよ、あと1ヶ月と少しとなりました。


*** 「Petit Marche vol.6」 ***

日時:2016年10月7日(金)・8日(土)

OPEN 10:00  CLOSE 15:00

会場:北海道石狩市花川南6条1丁目




今現在、参加決定されている作家様のご紹介です。


敬称略させていただきます。


~ 参加作家様 ~ 

Marshmallow  (ジェルネイル・アクセサリー・バッグ・ポストカード)

azisai*  (編み小物・リメ缶・ドライ小物)

リトルベリー (スイーツ)

chouchou  (革小物)

R+  (ナチュラル服・布小物)

笑夢  (ステンドグラス・陶器)

colore  (水彩画)

Anzu  (ステンドグラス風雑貨・羊毛・プラ板)

minimal sweets  (スイーツデコ・体験教室)

ちゃちゃまゆ  (男前雑貨)

nana7  (木工小物&多肉粘土・羊毛)

向 久美子 (DECOクレイクラフト)

minasora  (編み物ヘアアクセサリー)

NN  (デコパージュ・ミニチュア)

trefle (布小物・アップリケ・ドライ小物)



参加検討中の作家様もいらっしゃいますので、後日、また、ご紹介いたします。




****************************************************


「Petit Marche vol.6」に参加してくださる委託作家さんを募集しております。

ぜひ、ご応募お待ちしております。


メール(shop-trefle@zpost.plala.or.jp)にて、以下の事項を記載の上、ご応募をお願いいたします。

・お名前
・ご住所
・メールアドレス
・作家名(ブランド名)
・ジャンル
・作品のわかる画像(必ず添付して下さい)
・ブログやHPのある方は記載して下さい


Marcheの雰囲気に合わない場合や、ジャンルが被るなどの理由により、お断りさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。



****************************************************

Petit Marche フェイスブックも是非、ご覧ください。

プティマルシェFacebook






[PR]
by clover-tama | 2016-08-23 09:04 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

お知らせ

プティマルシェのフェイスブックが出来ました~ ヽ(´▽`)/

マルシェスタッフで投稿しておりますので、様々な情報がご覧頂けるかと思います。

ブログと合わせて、ご覧くだされば、嬉しいです。


プティマルシェFacebook





[PR]
by clover-tama | 2016-07-02 14:14 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

秋マルシェ決定

さて、ブログ更新が、週1くらいの頻度になっております。

ヤル気低迷中の私tamaです。

と言うのも、体調不良でして、ヤル気も低迷。。。。

ぎっくり腰の痛みが、今だに尾をひいているような感じで、更に最近では、上を向くと首が痛む・・・

まあね、日常生活で、上を向くことなんて、ほとんどないので、どうでも良いと言えば、どうでも良いんですけど。

とりあえず、心配性な私は、整形外科でレントゲンを撮りましたが、

案の定、何も見つからず、肩こりから来ているだろうと言う診断。。。。

なにはともあれ、健康第一です。




そんな低迷中の中、マルシェスタッフと一緒に、海へ行ってきました~ ヽ(*´∀`)ノ

平日の午前、誰もいない海岸は、気持ち良かった~。

シーグラスや、流木を拾ってきました。

作品の資材に使えるかな~。


秋の「Petit Marche」、日程が決定いたしました。

Petit Marche vol.6

10月7日(金)・8日(土)


f0042599_12463852.jpg



ミーティングも開始していて、少しずつ、準備をすすめています。

お世話になります参加作家様、よろしくお願いいたします。



私も少しずつですが、マルシェに向けて、新作。

星型のミニクッションを作ってみました。

f0042599_1249423.jpg



クレイクラフトを作っている私の母も、前回のマルシェに続き、秋も出品予定。

レース模様の飾りを作っています。

f0042599_12495243.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-05-26 12:50 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

vol.5 終了報告

2日間に渡って開催されました Petit Marche vol.5

f0042599_19294084.jpg


今回の看板文字は、スタッフ&編み物作家のazisai*ちゃん♥

f0042599_19254876.jpg


1日目 約80名ご来場

2日目 約100名ご来場

2日間で、約180名ご来場くださいました。

2日目は、まさかの雨で、オープン時は、どうなることかと思いましたが、

昼近くには雨があがりました ヽ(´▽`)/

お客様も、途切れることなく、会場内は、賑わっておりました~。



レジを導入したおかげで、それほど、ひどい混雑もなかったような気がします。

快くご協力くださったレジの所有者様、ありがとうございました♥



2日目に開催されたスイーツデコ教室も、講師の方が、休憩を取る暇もないくらい、たくさんのお客様でした。

我が家の次女ちゃんのお友達も、たくさん来てくれました。

可愛い双子ちゃんが並んでデコ体験  ヽ(*´∀`)ノ

f0042599_19284599.jpg



オープン前に並んでくださったお客様、

第一回目から、毎回、足を運んでくださるお客様、

差し入れをして頂いた友人知人の皆様、

会場に来てくださった全ての皆様、

ありがとうございました。

スタッフ一同、感謝でいっぱいです。


次回は、秋、10月頃を予定しています。

さらに、皆様に喜んで頂けるような、素敵なPetit Marcheを作っていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


そして、今回、設置いたしました「熊本地震義援金」の寄付に、ご協力くださいまして、ありがとうございました。

f0042599_19401247.jpg





余談ですが、お気づきの方は、いらっしゃったかな??

実は、今回、スタッフは、ボーダーのトップス、無地のロングスカートで、合わせていたのです。

みんな、手持ちのもので、揃えただけだったのですが、

なんだか、ユニフォームのようで、楽しかったです♪


会場を撤収した後、スタッフで、お疲れさん会。

さて、休む間もなく、vol.6に向けて、始動しますよ ヽ(´▽`)/

f0042599_194125100.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-04-25 19:56 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

明日と明後日、開催!!

会場準備、整いました。

今回も、素敵な空間になっております。

ご覧下さい♪

f0042599_16344910.jpg


f0042599_16343230.jpg


f0042599_16344241.jpg


f0042599_16345876.jpg


f0042599_163575.jpg


f0042599_16351893.jpg


f0042599_16354566.jpg


f0042599_16363423.jpg


f0042599_1641489.jpg


このたび、なんと、レジを導入しております ヽ(´▽`)/ イエーイ

いつも、お待たせしてしまう、お会計、少しは、解消できるかも。

f0042599_16442272.jpg




そして、そして、ステンドグラス風作家のAnzuちゃんから、贈り物が届きました♥

ワイヤー作家さんの作品で、Petit Marcheのガーランドをオーダーしてくれたの。

大事に、飾らせて頂いております。

f0042599_163944.jpg



明日、明後日は、ぜひ、Petit Marcheへ、いらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

当日のことについて、コチラを、ご覧くださいませ。

http://tama11.exblog.jp/25128094/


f0042599_16412774.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-04-21 16:44 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

vol.5 作品紹介 15

いよいよ、明日、会場準備です ヽ(´▽`)/

ワクワクする瞬間です♥

会場が完成後、ブログ更新しますので、お楽しみに♪

本日は、作品画像を、たくさんご紹介です。



編み小物作家の「azisai*」ちゃんから、

春にピッタリな雰囲気の、ミニチュアシューズ。

f0042599_21274174.jpg


大人気、サボさん。

f0042599_21314562.jpg




スイーツデコの「minimal sweets」さん。

f0042599_21262086.jpg


f0042599_21264555.jpg




陶芸作家の「笑夢」さん。

全ネコシリーズ、揃えたくなっちゃいますね。

f0042599_21301033.jpg


f0042599_2130298.jpg




クレイクラフトの「久美子」さん。

カーテンを留めるものです。名称が分からずスミマセン。。。

f0042599_21311263.jpg




私「trefle」から、ドライアレンジ。

くるみボタンの土台を皿にしてます。

f0042599_21342424.jpg



Petit Marche 当日のことについては、コチラを、ご覧くださいませ。

http://tama11.exblog.jp/25128094/


f0042599_21343639.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-04-20 21:34 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

私たちに出来ることは

熊本地方の地震について、私には、語る言葉は、みつかりません。。。。

私のお客様にも、被災地の方がいらっしゃいます。

ただ、流れるニュースに心を痛めるだけしか出来ない自分。


そんな中での、今週末のPetit Marche開催。

少しでも、ほんの少しでも、いい、

ペットボトル1本でも、紙おむつ1枚でも、届けることができたなら。。。

そう思って、義援金寄付のボックスを設置させて頂きたいと思います。

レジ近辺に設置予定ですので、よろしくお願いいたします。

f0042599_1431948.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-04-19 14:12 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

vol.5 作品紹介 14

陶芸・ステンドグラス作家の、笑夢さんです。

今回のマルシェのテーマ「キッチン雑貨」にピッタリ、ネコちゃんの箸置き。

世間では、ネコブームらしいですよ♥

f0042599_99333.jpg





そして、布小物作家の、mutsuki* さん。

スマホが入る大きさのバネポーチです。

ポケットティッシュが入るようになっているバネポーチも。

f0042599_9105398.jpg




Petit Marche 当日のことについては、コチラを、ご覧くださいませ。

http://tama11.exblog.jp/25128094/


f0042599_911455.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-04-19 09:11 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

vol.5 作品紹介 13

azisai*ちゃんから、作品画像です。

編み編みバックのネックレス。

こっそり、アメちゃん、忍ばせたいな♥

f0042599_90954.jpg


そして、同じくazisai*ちゃんから、リメ缶。

新作、ドット柄です。

ポップで、可愛いので、鉛筆立てにも似合いそう。

f0042599_915650.jpg





trefleからも、ご紹介。

我が家でも愛用中の、ボックスティッシュカバー。

f0042599_931576.jpg


そして、ティッシュ繋がりで、ポケットティッシュカバー。

f0042599_935773.jpg


二つポケットティッシュが入るようになってます。

f0042599_942999.jpg




Petit Marche 当日のことについては、コチラを、ご覧くださいませ。

http://tama11.exblog.jp/25128094/


f0042599_944288.jpg

[PR]
by clover-tama | 2016-04-19 09:04 | Petit Marche | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31