人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイス!!

先週末、子供たちと某スーパーへお出かけした時のこと・・・。

エレベーターに乗り、満員になりました。
私の後から乗ってきたカップル(or 夫婦?)の男の人に、足を踏まれました。
私、サンダルだったせいか、かなり痛かったので、思わず、「イテテテ・・・」と足を押さえました。

が!!踏んだ人、無反応。
何か踏んだら、普通、分かりません??
うー、ムカつく・・・と思ってたら、なんと、うちの息子、「ママ!どうしたの?足を踏まれたの?」と、静かなエレベーターの中で、大きな声(笑)

私、無言でいると、更に息子、「踏んだ人、誤らないの?誤らないとダメだよね!」って、またしても、大きな声(笑)

もう、笑いを抑えるのに、必死でした(笑)
それまで、ムカついていた気持ちも、何処へやら・・・。
息子、ナイス発言!!
後で、聞いたら、なんと、ワザと言ったらしい。

うちの息子君、その場の空気を読めるんですよー。
何も言わないのに、気持ちを感じ取ったり・・・、繊細?敏感?なのかな?

って言うか、6歳の子供に、こんなこと言われる大人って、どうなんでしょう??



ハンドメイドネタじゃなくて、スミマセン・・・。
今日は、久しぶりに服作りをしようかな~と、布を裁断。
裁断しただけで、汗だく・・・残暑、厳しい~。
by clover-tama | 2007-08-27 15:03

北海道在住tama


by tama