人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリーブラウス

ガーリーブラウス_f0042599_971253.jpg友達のacoyosちゃんが、可愛いハンドメイドブラウスを着ていたので、私も作ってみた~い♪と思い、似たようなブラウスを作りました。
strawberry cottonさんのガーリーブラウスの型紙で、白のスラブガーゼ生地。
ココの型紙は、可愛いので、いくつか作ったことがあるんだけど、なんだか、いつも、「??」の部分があるんだよねぇ。
今回も襟の部分が、上手くいかず・・・。
私の技術的な問題なのか・・・、説明文の問題なのか・・・、どうなんでしょう?

なんとか完成しました。
襟は、今いちなんだけど、出来上がりは、すっごい可愛い~♪♪
七部袖で作ったので、夏真っ盛りの今は、着れないわ。
襟の部分を改良して、違う生地で、また作りたくなる型紙です。

ガーリーブラウス_f0042599_926552.gif


ようやく、夏休み初日から、行き続けていたラジオ体操が終了しました~。
子供たちは、お菓子を頂いて、ご満悦。
けれど、夏休みは、まだまだ続く・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
by clover-tama | 2007-08-07 09:17

北海道在住tama


by tama