人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の卒業式

すっかり、ご無沙汰しております。

先週は、長女ちゃんの小学校卒業式でした。

雨がチラつく天気になってしまいましたが、長女ちゃんは、朝から、着付けをしに美容室へ。。。。

美容室も、同じ小学校の女の子でいっぱいでした。

地域でも、全然、違うみたいで、制服で出席の小学校も多いみたいですが、

長女ちゃんの小学校は、半分が袴でしたね~。

とっても華やかな卒業式でした。

涙の卒業式_f0042599_132121.jpg


さすがに、二度目の卒業式、慣れてきたであろうから、今年は泣く準備はしていなかった私。

ところが、卒業生の合唱が始まったら、長女ちゃんと長女ちゃんの仲良しのお友達が、涙を拭き始めたんです。。。。

そりゃあね、もらい泣きしますよ(´д`)

なんで、泣いてんのよ~、とか思いながら、涙止まりません。。。。

だってね、全員、同じ中学校に進むんです。

それなのに、泣いている女の子、多かったなぁ。

それだけ、小学校生活が充実していたんだろうな。

涙の卒業式_f0042599_13142986.jpg


袴の後ろ姿が、すごく好きです。

凛としていて、カッコイイ。

そんな生き方をしていって欲しいな、私からの願いです。

涙の卒業式_f0042599_1316246.jpg






by clover-tama | 2016-03-27 13:25 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama