人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルマークとアレンジT

息子くんが生まれた頃から、スマイルマークがスキな私です

スマイルの付いた帽子をかぶせたり、何かと集めていました。

長女ちゃんが生まれてからは、待望の女の子ってだけあって、女の子女の子した物に目がいくように。。。。

スマイルマークからは、遠ざかっていました。

その甲斐あってか、長女ちゃんは、ピンクや可愛いものが大好きな女の子に育っていきました。

現在は、もう今時の女の子のファッションを好むようになりましたけどね。。。

そして、末っ子の次女ちゃんは・・・と言うと、男の子のファションも、女の子のファッションも満喫した私は、全く、こだわりなく、育ててしまった。

どっちかと言うと、女の子っぽい服よりは、男の子っぽい服の方が合う次女ちゃんです。

スマイルマークも、抜群に似合う ヽ(*´∀`)ノ


そんなわけで、スマイルブーム再到来の私。

刺繍したスマイルを、くるみボタンにして、ヘアゴムに♥

スマイルマークとアレンジT_f0042599_20171666.jpg


スマイルマークとアレンジT_f0042599_20174053.jpg


「Petit Marche」 と 「minne」にて、販売したいな~、と思っております。



さて、昨日アレンジした次女ちゃんの発表会Tシャツ。

裾のフリンジが完成したので、袖と首元もアレンジしました。

袖は、白い糸で巻ロックをかけてフリフリにしました。

更に、真ん中から切り、紐にビーズを通して、肩部分に付けて、リボン結び。

この袖、ダンスをすると、ヒラヒラと揺れて、スゴイ可愛いのです♥

スマイルマークとアレンジT_f0042599_20221100.jpg


そして、首元は、元々、付いていたリブを取り除いて、首周りを広くして縫いました~。


発表会当日は、全部で、4曲出演★

頑張れー。





by clover-tama | 2016-01-13 20:30 | 私物

北海道在住tama


by tama