冬休み後半

今年から、スキー授業が始まる次女ちゃん、慣れさせるため、スキー場へ行ってきました。

旦那様と息子くんは、ボード。

長女ちゃんと次女ちゃんは、スキー。

私は、長靴で、次女ちゃんに教える役。

f0042599_10273494.jpg


息子くんと長女ちゃんの時に苦戦した記憶があるので、覚悟していたんですが、

次女ちゃん、ドンドン上に登って行くわ、グイグイ滑ってくるわ、全く怖いもの知らず。。。。

フォームも何にも身についていないので、危なっかしい。。。。

コレは、手に負えない・・・スクールに入れた方が良さそうです Σ(゚д゚lll)

面倒くさいとも言う・・・(笑)



そして、年末年始から、次女ちゃんは、ずっと、チアダンス漬けでした。

今月末に発表会が控えていて、その時に披露する新曲の自主練習。

コレが、また、激ムズ。。。。

送られてきたMovieを見て、愕然としました Σ(゚д゚lll)

速いわ、難しいわ、長いわ、三連発。

ところが、次女ちゃん、負けず嫌いを発揮して、あっと言う間に踊れるように。

子供の力って、スゴイ。



そして、その発表会のTシャツがあるのですが、アレンジ自由なのです。

みんな、結構、派手にアレンジするので、次女ちゃんも ヽ(´▽`)/

before
f0042599_1027222.jpg


after
f0042599_10191784.jpg


本番当日は、このTシャツに、デニムのショーパンなので、ハードな感じでフリンジにしました。

あとは、首元、袖など、悩み中。。。。

新品Tシャツに、ハサミを入れるのは、緊張しますが、アレンジ、楽しい ヽ(*´∀`)ノ



さて、お仕事の話。

チアダンスのチームメイトのママさんから、頼まれたエプロン。

冬休み前に頼まれていたのに、すっかり遅くなっちゃった。。。

f0042599_10243558.jpg


姉妹に、お揃いの生地で、製作。

レトロチックな柄が、エプロンにピッタリ。

そして、姉妹に、すごく似合っている♥

オーダー、ありがとうございました ヽ(*´∀`)ノ






[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24857056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2016-01-12 10:27 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31