人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ飾り

お正月に玄関に「しめ飾り」を毎年、飾っていますが、

なかなか、気に入ったものがなくて、今回は作ることにしました。

100均の「しめ飾り」を購入。

しめ飾り_f0042599_19475359.jpg


コチラを、解体して、土台だけを使います。

すんなり、キレイに外れました。

しめ飾り_f0042599_19492037.jpg


飾りの方は、ゴールドの紐状のものだけを再利用することにしました。

そして、ドライ作品を作る時に使っている材料のドライと、

インテリアとして飾っていた「ワタの実」、

それをバランスを見ながら接着。

最後に、クラフト紙にハンコを押して、完成。

しめ飾り_f0042599_1953160.jpg


自分好みのナチュラルなしめ飾りが出来上がりました ヽ(*´∀`)ノ

飾るのが、楽しみ♪




「Petit Marche vol.5」に参加してくださる委託作家さんを募集しております。

ぜひ、ご応募お待ちしております。

応募詳細は、コチラ http://tama11.exblog.jp/24709832/










by clover-tama | 2015-12-13 19:55 | 私物

北海道在住tama


by tama