撮影会のこと、バレエのこと

今日は、とっても寒い日でした。。。。

次女ちゃん、チアダンスチームで、プロカメラマンによる撮影会がありました。

いつもより、ヘアスタイルもメイクも気合を入れてみました(笑)

ダンス系のヘアスタイルで、「コーンロウ」と言うのをしようと思ったんだけど。。。。

私には、難易度が高すぎ。

諦めて、「くるりんぱ」(上島竜兵さんじゃありませんよ)にしました。

これ、遠目から見ると、ちょっとダンスっぽいヘアスタイルに見えなくもない (・∀・)ナイス!

f0042599_2104781.jpg



肝心なメイクですが、苦手です。。。。

そこで、助っ人登場。

お友達の高校生のお姉ちゃんが、やってくれたんです~♥

ダンスを習っているお姉ちゃん、さすが、メイクのプロ。

私も、パパッと、やってあげれるようになりたいもんだわ。。。。

f0042599_2153019.jpg




ここ数日、私は、悩みの中にいました。

長女ちゃんの習っているクラッシクバレエのこと。。。。

来春、中学生になる長女ちゃんが決断したのは、バレエ退団。

長女ちゃんに任せようと思ってはいたものの、

何度も何度も振り返り、決断できないでいるのは私でした。

だって、三歳の頃から習っていて9年。。。。

だからと言って、上手いわけでもなければ、バレリーナを目指しているわけでもない。


意を決して、退団の連絡をしたら、

週に一回の違う場所でのレッスンを紹介されました。

中高生のクラスで、バレエ経験者のクラスがあるそうです。

今までとは違い、楽なクラスなので、皆さん、部活や勉強の両立もしているそうです。

そのクラスが、まさに、私の求めていたクラスに聞こえました。

それを長女ちゃんに伝えたら、「そこで、やりたい」って。


そして、その夜、珍しく、うちで、トウシューズを履いて、踊っていました。

退団すると決断した時に、「トウシューズ、捨てないでね」と言った長女ちゃん。


そっか・・・・

トウシューズが捨てられなかったんじゃない。

踊ることが、捨てられなかったんだ。

f0042599_21532217.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24697981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-11-22 21:19 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31