初めての学芸会と、最後の学芸会

週末、次女ちゃん、初めての学芸会、そして、長女ちゃん、最後の学芸会でした。


次女ちゃんの学年は、合唱と器楽演奏。

合唱の合間合間に、呼びかけの台詞があり、ちょっとミュージカル風な雰囲気でした。

「きつねのおきゃく様」と言うお話。

次女ちゃん、オーディションで、見事、ヒヨコの台詞を言う役に合格したんです。

この「きつねのおきゃく様」と言うお話、ちょっと悲しいお話で、せつないお話なんですよ。

練習している次女ちゃんの台詞を聞いていると、泣けてくるんです (T_T)

もう、本番は、どうしましょ。。。。

と思っていたら、本番、次女ちゃん、ニッコニコの笑顔で登場。

f0042599_15371066.jpg


そして、自分の台詞が近くなってくると、ソワソワして、落ち着きない!!

まるで、トイレを我慢している感じ。。。。

もう、私は、感動とかよりも、「万が一、漏らしたら、どうしよう」ってことで頭がいっぱいでした(笑)

そして、次女ちゃんの台詞、とっても大きく、はっきりした声で、言えました。

後から聞いたところ、どうやら、トイレではなく、緊張で、ソワソワしていたようです(笑)

その割に、終始、ニッコニコの笑顔。

緊張しているのか、余裕なのか、分からんわ!!


器楽演奏では、次女ちゃんは、その他大勢の鍵盤ハモニカ。

f0042599_1552739.jpg


それが、もう、可笑しくて可笑しくて。。。。

次女ちゃん、体全体でリズムを取って演奏しているんですよ(笑)

完全に、チアダンスの癖ですね(笑)




そして、長女ちゃん、最後の学芸会は劇で、

劇団四季のミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」を演じました。

希望していた役に落選した長女ちゃん。。。。

結局、余っていた、その他大勢の役で、台詞も一つ。

f0042599_15515410.jpg


本人は、もう、ヤル気ゼロでしたけどね(笑)

いろいろ、後悔もあったようでしたが、それも思い出。

どんな役でも、みんなで作り上げた劇。

下級生に「六年生の劇、面白かった」「感動した」って言ってもらえたんだから、大成功。



これで、もう、大きな行事が終了。。。。

あっと言う間に、卒業式を迎えるんだろうな~。

長女ちゃん、「卒業式、泣くから」 って宣言してました。。。。

全員、同じ中学校に進むんですけどね(笑)





[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24655512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-11-09 16:26 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31