子供たちのこと

先日の祝日、次女ちゃん所属のチアダンスチームでイベント出演がありました。

なんと!!なんと!!

驚きの 「札幌ドーム」 !!

「ティーボール 北の甲子園大会 北海道知事cup」 と言う大会の開会式に、トップバッターで出演。

朝早い出演だったので、自宅出発、早朝6時 Σ(゚д゚lll)

でも・・・ドームで踊れるなんて、そうそう、ないんじゃなかろうか、と思ったので、迷わず参加させていただきました。


私、札幌ドーム、初めて入りましたが、本当にデカイんですね~。

そのデカさに唖然。。。。。

f0042599_15322852.jpg


そんな私の意に反して、当の次女ちゃんは、ドームで踊れると言う有難いビックイベントを、分かっているんだか、いないんだか、

全く緊張している様子も見られず。。。。

笑顔で踊っていました。

f0042599_15331710.jpg


ただ・・・ずっと、斜め上の一定方向を見て踊っているので、不思議に思っていたら、

どうやら、大きなモニターに、踊っている姿が映っていたらしく、

気になって、ずっと、モニター目線だったらしい。。。。。

おーい(゚Д゚)ノ  他のことに気を取られないでおくれ~。

モニターが気になるもんだから、振りも間違えてるし ヽ(`Д´)ノ



我が子が、可愛く、少しでも目立つように、ママさん方も、頑張っています♥

ヘアアレンジなど、私、そうゆうジャンル、苦手でして、なかなか、上手く出来ない。。。。

でも、先日、ドラッグストアにて、透明の「マスカラ」を発見。

汗をかいても、目元がパンダにならなくて、コレは良い♥

次女ちゃん、まつ毛が異常に長くて多いので、このアイテム、goodです。

他にも何か、いいアイテム、ないですかね~?試行錯誤です。。。。



さて、我が家の長男、息子くん、昨日と今日の二日間、「職場体験」と言う実習へ行っていました。

中学校の授業の一環なんですが、どうゆうわけか息子くん「某自動車会社」を選択。

小さい頃から、車に、全く興味のない男子なのに Σ(゚д゚lll)

開店時から15時まで、洗車や接客を体験してきたらしい。

楽しいわけではなかったみたいだけど(笑)、 いい経験ですね ヽ(´▽`)/

最後に、ミニカーを頂いてきました。

f0042599_1664313.jpg



そして、長女ちゃん、小学校最後の学芸会準備中です。

希望していた役のオーディションを受けたら、16人も同じ役を受けたようです。

合格者4名と言う難関。

努力家の長女ちゃん、とことん練習をしていました。

が、残念ながら、落選。

私も、その努力を見ていたので、本当に悔しかったですねぇ。。。。


かと思えば、軽~く練習していた次女ちゃんは、希望していた役のオーディションに合格。

ただ、声と態度がデカイと言うだけで、合格を掴んだ次女ちゃん。

(私の意見なので、実際は、どうして合格したのかは、分からない(笑))

適当に世渡り上手な次女ちゃんと、石橋を叩いて渡るタイプの長女ちゃん。

同じ姉妹なのに、こうも違うとはね。。。。

どっちもどっち。足して2で割ってほしい。







[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24645782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-11-06 16:10 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30