人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

「北海道神宮」へ行ってきました。

次女ちゃんの七五三参拝です。

七五三_f0042599_834436.jpg


写真撮影をすると無料でレンタルできる、お着物です。

それで充分。

七五三_f0042599_8343176.jpg


時期的に、七五三の子供たちが、いっぱいでした。

七五三_f0042599_8422537.jpg


歩いていると、外国人観光客の方が、ニコニコして、次女ちゃんを撮影していました。

息子くんと長女ちゃん、「うわ、盗撮!!犯罪!!」って。。。。

(笑)今時の子供たちは、すぐ、そうゆうふうに捉えちゃうんだな~。

確かに、そうゆうこともある世の中だから、間違ってはいないけれど、

海外の方が、素直に日本の文化をキレイと思ってくれることに、目くじら立ててしまうのも、

なんか違うんじゃないかな、と思います。




長女ちゃんの七歳、次女ちゃんの三歳、七五三 コチラ http://tama11.exblog.jp/14768709/


昔のブログを見て、気が付いた。。。

次女ちゃん、三歳と七歳、同じヘアアクセサリーを付けています ヽ(´▽`)/

ヘアアクセもレンタルなので、ビックリ。

私の好み、変わってないんかい。。。。

そして、4年間、新調していないんかい。。。。





by clover-tama | 2015-10-26 08:48 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama