次女ちゃん主役の二日間

土曜日、次女ちゃんの7歳のBirthdayでした。

ケーキは、「べんべや」の生チョコケーキの上に、オジリナルのキャラデコです。

次女ちゃんが選んだのは、「ポムポムプリン」。

小さい頃から、人気キャラには目もくれず、あまり表に出てこないようなキャラが好きな変わり者(笑)

f0042599_16211210.jpg


一年生になってから、体力がついたのか、熱を出すことがなくなりました。

入学前は、秋冬になると毎月1回は、熱を出していたのに、こんなに変わるもんなんだな~。

f0042599_16321552.jpg




そして、今日は、「石狩市民文化祭」にて、次女ちゃん所属のチアダンスチームが出演しました。

この「市民文化祭」、実は、数年前まで、長女ちゃんが「クラッシクバレエ」で出演していたステージなんです。

長女ちゃん、二年前に、バレエ教室を移籍したので、もうこの文化祭には、出演していません。

思えば、次女ちゃんが生まれた7年前、ちょうど市民文化祭の日と重なり、産後まもないのに、外出許可をもらって、長女ちゃんのバレエを見に行ったんですよね。

今、思えば、無謀(笑)

その時のブログ → http://tama11.exblog.jp/9471920/

あれから、7年、ジャンルは違うけれど、まさか、次女ちゃんが、同じステージに立つことになるなんて、不思議なもんです。

f0042599_16381798.jpg


今回、新曲があり、その中で、初の「ラインダンス」がありました。

練習では、グタグタだったけど、本番、ちゃんと一列にキレイに並んで、なんだか、ちょっと感動しちゃいました。

次女ちゃんの大好きなお友達も見に来てくれて、お手紙もらって、とっても嬉しかったみたいです。




さて、旅行から帰ってきて、山ほどの洗濯物と格闘をし、睡眠不足を補い、

落ち着いて、ふと気がついたら、私の左腕に異変が。。。。

経験したことがある痛み・・・「腱鞘炎」です。

そのため、今週は、ミシン作業、全く出来ませんでした。

だいぶ、回復しているので、明日から、作業開始したいな~。






[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24583132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-10-18 16:45 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31