旅行記3日目

火曜日(平日)、3日間で、一番の晴天でした。

いよいよ最終日、ランドに行くことに。。。


絶対、外したくなかった、7月にオープンしたばかりの「スティッチ・エンカウンター」。

ランド開園時、入場を待っている間の列でも、携帯で見れる混雑状況の数値が、どんどん進む。

私たちが、やっと入場した頃には、25分待ちに。。。。

コレは、もう、並ぶのは、不可能だと思い、FPに変更。

本日も、息子くんの出番、一人で、FPを取りに行きました。


その間、私たちは、「プーさんのハニーハント」5分待ちへ並ぶ。

無事、「スティッチ・エンカウンター」FPゲットした息子くんと合流。


その後、「白雪姫と七人の小人」20分待ち。

今回、2回目の「フィルハー・マジック」5分待ち。

そして、こちらも2回目の「ガジェットのゴーコースター」、次女ちゃんが熱望したので、15分待ちで乗車。

相当、気にいったようです。


そして、「スペースマウンテン」のFPゲット。


FPの時間になったので「スティッチ・エンカウンター」へ。

シーにある「タートルトーク」と同じ形式で、スティッチと会話が出来るアトラクションでした。

私、スティッチのこと、一度も可愛いと思ったことないんですがね、このアトラクションで、初めて可愛いと思った(笑)

ってことを、次女ちゃんに言ったら、「初めから、可愛いし!!」って返ってきました(笑)

※注意 次女ちゃん、スティッチ大好き。



その後は、FPで「スペースマウンテン」

次女ちゃん、「タワーオブテラー」で号泣したにも関わらず、「スペースマウンテン」も乗車。

どんだけ、前向きな子だ。 

が、いざ乗車したら、やっぱり、号泣(笑)

これは、相当、キツかったようで、乗車後、「もう、乗らない!!」と。

その後「ビックサウンダーマウンテン」FPゲットするも、断固拒否(笑)


「ビックサウンダー」の時間まで、2時間程度、ありましたが、どのアトラクションも30分越え。。。。

全員、疲労もあったので、この時間、ゆっくり、ショッピングしたり、

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で昼食したり。

f0042599_848361.jpg


歩いていると、パレード「ハピネス・イズ・ヒア」の時間になり、たまたま柵に座って見れる場所が空いていたので、観覧。

なんと、その場所、高めの柵だったので、見やすくて、絶景ポイントでした。

私、肉眼で見ることなく、ずっとカメラ越し。

何が絶景かと言うとね、ホラ♥見て♥

シンデレラ城と、パレードのフロートが一緒に撮影できる絶景♥

f0042599_8502466.jpg


f0042599_8503736.jpg


この写真 ↓ 、ものすごい、好き~。

f0042599_8504580.jpg


ミッキー&ミニーの表情が撮れなかったのが残念。

なので、シンデレラ城が入らないけど、もうワンカット。

f0042599_8505275.jpg



ゆっくり、ノンビリしたところで、今回の旅の最終アトラクション「ビックサウンダーマウンテン」FPで。

次女ちゃん、断固拒否したので、2人&2人で交代乗車。

FPでさえ、並んでいる混雑っぷりで、時間がなかったので、初めて交代乗車の制度を使いました。

交代制度、いいですね~。

裏道を案内されて着いた場所は、もうアトラクションに乗るところ。

その間、1分程度(笑)早っ!!

息子くん、次女ちゃんの分のFPを使ったので、連続2回乗車。



さて、今回の旅、これで、終了です。

出口付近で、出会った「スクルージーおじさん」と撮影。

f0042599_913662.jpg



今回の事件と言えば、2日目前半、旦那様、「タワーオブテラー」に乗車前、ベンチで休憩していて、持っていた荷物を置き忘れる。。。。

ディズニーリゾートで、毎回、忘れ物する常習犯。

忘れたのは、初日に買った次女ちゃんのケープやら、なんやら、入っている大きめなカバン。

気がついたのは、タワーオブテラーに入場後。

降車後、すぐに、ベンチに戻ったけれど、既に無い。。。。

けれど、ディズニーリゾートで、忘れたものって、何故だか、手元に戻ってくるんですよね。

過去に何度もあるので、忘れ物には、慣れてきた(笑)

実は、私も、初日に、ミッキーのケース付きで、ランドのパスポートを拾ったんです。

もちろん、届けましたよん。

きっと、ココで、盗ってしまおうと思う人、そうそう、いないんじゃないでしょうか?

※注意 ベビーカーなどに置いておいたダッフィー強奪事件とかは、あるみたいですけどね。

そして、カバンは、やっぱり見つかりましたよ、中身も全部、そのままで。

届けてくれた方、ありがとう。って、見てないよね、絶対。



帰宅後、発熱したのは、何故か、一番、体力があるはずの息子くん(笑)

忘れ物したり、私がキレたり、体調を崩したり、いろいろ問題ありましたけれど、

振り返れば、やっぱり、楽しかった夢の国。

f0042599_9214647.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24572534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-10-15 09:21 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30