旅行記2日目

次女ちゃんの微熱、1度きりで、次に測っても、起床後も、そして、更にその後も、35~36度台の平熱でした。

咳もなく、普通に元気。

・・・え?私の睡眠不足って、一体。。。。



そんなわけで、月曜日(祝日)、予定通り、8時開園のディズニーシーに、7時40分に到着。

私、ホテルの朝食バイキング、好きなんですよね~。

ゆっくりしすぎて出遅れ、シーは、既に、開園待ちの長蛇の列でした。


ココで作戦会議。

長距離走が得意な息子くんが、先に一人で、「タワーオブテラー」のFPをゲットしに行く。

※注意 ランド&シーでは、走ってはいけません!!

息子くん、走ったので、何度か、注意されたらしい (-_-)

ルールは、守りましょう。



FPゲット後、「インディージョーンズ」15分待ちに向かったのですが、なんせ遠いので、向かっている最中も、待ち時間が、どんどん更新され。。。。

到着した頃には、25分待ちに。

次女ちゃん、初めて、身長制限が、全てクリアになり、なんでも乗れるようになりました。

許可は降りても、ハードなアトラクションは、気持ちの問題が、重要なんですがね、

そこのところは、次女ちゃん、好奇心旺盛で、全く問題なし(笑)

「怖い?」って、聞いて、「そうでもないよ」って言われると、俄然、乗る気になる単純そのもの。

騙したみたいですけど、実際、「インディージョーンズ」、ものすごく楽しかったようです。

f0042599_1743725.jpg


その後は、「アブーズバザール」20分待ち。

こちら、500円でゲームをして、見事クリアすると、限定のヌイグルミがもらえます。

家族全員で挑戦。

なんと、次女ちゃん、クリア、あとの4人、撃沈。

次女ちゃん、過去にも、このゲーム挑戦して、毎度、クリアしているんです。

次女ちゃんがゲットしたヌイグルミ、通算3体目です。

f0042599_1721827.jpg


ゲットしたヌイグルミ、かかえるほどの、結構な大きさですよ~。


そして、爆笑を誘ったのが長女ちゃん。

一人あたり4回挑戦できる、このゲーム・・・2回でクリアした次女ちゃんの残り2回を、練習として、長女ちゃんが挑戦。

この練習でクリアしても、もちろん、ヌイグルミ、もらえないんです。

そうなんですよ、長女ちゃん、この練習で、一発でクリア。

そして、期待を背負った本番、クリアならず(笑)

このガッカリ具合と言ったら、もう(笑)

f0042599_1743296.jpg


そして、その後は、「センターオブ・ジ・アース」のFPゲット。

FPで「タワーオブテラー」。

こちらも、次女ちゃん、初挑戦。

インディージョーンズで、慣れたかと思いきや。。。。

入ってすぐに、まさかの号泣。

けれど、泣きながらも、戻るとは言わず進む(笑)

そして、いよいよ、落下のエレベーターに。。。

大号泣、響き渡っておりました(笑)


その後は、「マイフレンド・ダッフィー」ショー、50分待ち。

この待ち時間中、交代で、ダッフィーショップでショッピング。

ショーを見ながら昼食。

f0042599_8911100.jpg


ショー&昼食後、「マジックランプシアター」のFPゲット。

「アラビアンコースト」で、「ステイッチ&エンジェル」とのキャラクターグリーティング、50分待ち。

この時間を潰す手段がなく、とても長く感じました。。。

が、待って良かった。

次女ちゃん、大好きなステイッチ&エンジェルに触れ合えて、もう、その笑顔だけで、苦だった待ち時間も何処かへ吹っ飛びました。


その後は、「ジャスミンのフライグカーペット」20分待ち。

息子くん、乗りながら、動画撮影していました~。


「キャラバンカルーセル」10分待ち。

そして、FPで「マジックランプシアター」

この辺りから、夫婦喧嘩勃発。

キレてた旦那様に、更にキレる私。

「マジックランプシアター」の後は、「カスバ・フードコート」で、夕食のカレー、20分待ち。

こちらの「ナン」、すごく好きなので、楽しみにしていました。

で、ふと気がついたら「センターオブ・ジ・アース」のFPの時間切れ。

「センターオブ・ジ・アース」、私の一番好きなアトラクションだったんです。。。。

あまりにも、ムカつくやら、悲しいやらで、

楽しみだったナンとカレーさえ、全く、味わえなかった。。。。


そして、その後、もう、どうでも良くなったので、無計画。

「グリーティングプレイス」と言うダッフィーとの記念撮影場所が、通常だと、1時間以上の待ち時間なのですが、40分待ちだったので、こちらへ。。。

キレ気味の私に危機感を感じたのか、旦那様が、通常モードになり、

ダッフィーに会うと、私も通常モードへ(笑)

ホント、ダッフィー、癒し系♥


が、ダッフィーと別れた後は、また、元のキレ気味な私へ変換。

キレた私は、そうそう、元に戻らず。。。。

「タートルトーク」、20分待ちへ。

アトラクション中は、通常モードの私。終わると、キレ気味へ変換。


そして、今日の最終ショッピングをして、ホテルへ戻りました。

本日も、大浴場へ入浴後、24時就寝。

f0042599_1895867.jpg


二日目の後半、終始、キレたままの私でした。

チーン。



[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24570686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-10-14 18:12 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30