旅行記1日目

連休と秋休みが重なって4連休だった子供たち。

その連休中、2泊で家族旅行へ行っておりました。

2年ぶりのディズニーリゾート♪

ディズニーマニアでは、ないけれど、ディズニーリゾート大好き一家です。


ところが、出発日前日の夜、次女ちゃん、なんと、風邪で喉の痛みを訴える(゜ロ゜)

喉が弱く、熱を出しやすいんです。。。。

ここ最近、強くなってきていたので、安心していたんですが、まさかの前日。

もう気が気じゃなくて、私、ほぼ眠れなかったのですが、次女ちゃんは、なんとか、平熱で朝を向かえることが出来ました。

喉の痛みで、テンションの低い次女ちゃんと、睡眠不足で、テンションの上がらない私。

そんな二名がいるファミリーは、もちろんテンション低いまま、出発。


飛行機内から、長女ちゃん、撮影。
f0042599_1358920.jpg



ココから、旅行記として、ディズニー1色になりますので、興味のない方、スルーしてくださいね。


日曜日、朝6時出発、ディズニーランドへ到着10時半。

携帯で、アトラクション混雑状況を確認しながら、入場。

便利な世の中だ。

小雨が降っていたので、若干、人手が少なめに感じました。

我が家、毎度、入場制限がかかるくらいの混雑日に、ぶつかっているので、気のせいだと思いますが。


まずは、次女ちゃん、第一希望の「スプラッシュマウンテン」のFP(ファストパス)をゲット。

そして、20分待ちの「フィルハーマジック」へ。

もう、この当たりから、テンションは、急激に上向きに ヽ(´▽`)/

テンションマックスになってきた次女ちゃんは、「喉が痛くなくなった」と言い出す。

・・・そんなわけあるかいな (゜ロ゜)

f0042599_1464680.jpg


その後、「ピノキオの大冒険」15分待ち。

「ガジェットのゴーコースター」15分待ち。

「ホーンテッドマンション」FPゲット。

そして、既に14時でしたが、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」30分待ちで昼食。

こちらのレストラン、アリスの世界がモチーフで、とっても可愛かったです。



昼食後、「ロジャーラビットのカートウーンスピーン」20分待ち。

FPで「スプラッシュマウンテン」へ。

次女ちゃん、初の「スプラッシュマウンテン」。

どうして乗りたかったかと言うと、次女ちゃん所属のチアチームで踊っている「ZIp A Doo Dah」と言う曲が、「スプラッシュマウンテン」で流れる曲と、曲調は違うんですが、同じ曲なんです。

楽しみにしていたので、いつ流れるか、ずっと、気にして乗っていましたが、さっぱり、流れてこない。。。。

そして、とうとう滝壺へ落下。

落下した後に、待望の曲が流れていました。

だけど、先頭に乗っていた我が家、限度ないくらいの水をかぶり、曲どころじゃなかったです(笑)


「スプラッシュマウンテン」から出てきたら、「エレクトリカルパレード」の場所取り。

パレード開始までの1時間、ショップをみたり、夕食兼ねたピザを食べたり。。。。

風があり、寒くて、次女ちゃんの体調が心配だったので、暖かいケープを購入。余計な出費。


パレード自体は、見たことがあるけれど、リニューアル後、初めてです。

f0042599_14142063.jpg


写真撮影に徹する私。

f0042599_14144250.jpg


長女ちゃんと次女ちゃんが大好きな、パレード初登場「ラプンツェル」

f0042599_14152027.jpg


f0042599_14153738.jpg


人気どころは、やっぱり可愛い♥

f0042599_14155565.jpg


f0042599_1416521.jpg


一眼レフの機能が、イマイチ、分からなくて、適当に設定して撮影しましたが、ちゃんと、理解して撮影したいな~。


パレード後は、FPで「ホーンテッドマンション」へ。

ハロウィンバージョーンになっていて「ゼロ」や「ジャック」が特別出演していて、見ごたえありました。


「ホーンテッド」から出ると、「ワンス・アポン・ア・タイム」の時間でした。

抽選は、案の定、ハズレ。

こうゆう時に限って、運がない我が家。

そんなわけで、ものすごい見づらい場所での立ち見。

私は、ショーの間、次女ちゃんを抱っこし続け、旦那様は、ビデオ撮影。

おかげさまで、ショー終了後は、夫婦で腰痛発症。


腰痛を気にせず、ワールドバザール内で、私と長女ちゃんが、ショッピング。

その間、息子くんと次女ちゃん、ベンチでうたた寝、腰痛で動けない旦那様も休憩。


ショッピングが終わった頃、「ワンス・アポン・ア・タイム」第二回のショーが始まり、気がつきましたが、

わざわざ、シンデレラ城の近くで見なくても、ワールドバザールから見た方が、全体的によく見えた。。。。

なんか、ショック。



そして、宿泊先の「三井ガーデンホテル」へ。

大浴場で入浴後、24時半就寝。


次女ちゃんの風邪が悪化していることに気づき、またしても、眠れなくなる私。。。。

夜中に熱を測ると、37.1度の微熱。

私、この日、3時間睡眠、睡眠不足2日目。

もう、こうなったら、眠いとか感じる前に、変なテンションになりますわ ヽ(´▽`)/

旅行記2日目に続く・・・



[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24570049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-10-14 14:26 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31