夏休み前半のコト

夏休みに入る前日の話になりますが、長女ちゃんのクラスで、親子レクがありました。

6年生なので、学校での夜レクなんです。

通常授業が終わって、そのまま学校に残って、夜9時までレクでした。

楽しみにしている行事の一つです。


内容は、豚汁を作って食べて、ドッチビー大会、鬼ごっこ、肝試しでした。

鬼ごっこは、校内で、「逃走中」 (テレビ番組で有名なアレ)

事前に、ハンター役を募集していたんですが、そこで、ひらめいた私 ヽ(´▽`)/

キョウダイは、参加可能なので、息子くんにハンター役を立候補させました。

息子くん、嫌がることなく、張り切りモード(笑)

偶然にも、長女ちゃんのクラスに、息子くんと同じ中二のお兄ちゃんをもつ子が、5人もいたんです。

5人で、ハンター役になりました。


役員さんが用意してくれたサングラスをかけて、無表情で探し、見つけると爆走するハンター役の中二男子(笑)

なりきりすぎ(笑)

f0042599_2046417.jpg


6年生相手に、手を抜くことなく本気なので、全滅させていました。

長女ちゃんの親子レクなのに、息子くんが楽しんでいた感じ。。。


そして、私は、肝試しで、おどかし役になり、ピエロの被りものを被り、潜んでいました。

怯える6年生相手に手を抜くことなく、おどかし、楽しかった~(笑)

6年生から、「ピエロが怖かった」「ピエロ、誰のお母さん?」と言う声、多数。

私、ガッツポーズ ( ̄∀ ̄)

それじゃあ、息子くんと、変わらんだろ(笑)


長女ちゃん以上に、息子くんと私が楽しんでいた親子レクでした。



そして、夏休み突入。。。。

昨日、次女ちゃんのチアチームが、「恵庭市三四会祭り」に、出演しました。

f0042599_2055278.jpg


先日、テレビ「めちゃイケ」に出演した姉妹チームの「POM」と初のコラボ出演。

初めて、パフォーマンスを、生で見ることが出来ました。

もう、比べものにならない、激ウマ。

はぁ~~、カッコよかった~。


そんなPOMと、一緒に踊った次女ちゃん。

f0042599_20573951.jpg


何かを感じたようで、うちに帰っても、一人で踊っていました。

少しずつでも、成長しているのかな。

f0042599_20585963.jpg





そして、今日は、家族で、次女ちゃん待望の遊園地へ行ってきました。

f0042599_21122575.jpg


黙っていても汗が流れるほど、快晴。

f0042599_2145519.jpg


次女ちゃん、身長制限が、全てクリアになり、楽になったな~。

子供たちだけで、乗れるようになった~。

f0042599_21131599.jpg


f0042599_21173075.jpg





さて、夏休み中盤に入りますが、長いようで、あっと言う間に過ぎそう。

ストップしているハンドメイドも、やらなきゃ~。




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/24324626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2015-08-02 21:32 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30