人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加、入学準備品

春のせいか、それとも、新生活の忙しさで緊張しているせいか、皆が出かけたあと、睡魔が襲ってきます。


次女ちゃん、入学後、数日が経過。。。

経過するにつれ、必要なものが、ポツポツと出てきます。

我が家では、三人目の入学で、ベテランなはずで、余裕ぶっこいていたようです。

私、何処か抜けています。。。。


移動ポケット、一つ、作ってあったんですが、

次女ちゃんが、「違う柄も欲しい、飽きた」って。。。

それ・・・上から目線じゃありません?Σ(゚д゚lll)

次女ちゃんは、いつも、そうだけどね。。。。

洗い替え用にあってもいいので、移動ポケット、追加製作。


そして、折り紙ケースも製作。

追加、入学準備品_f0042599_9122639.jpg


実は、以前、レンタルブースでお世話になっていたショップで、販売させて頂いたことがありました。

お陰様で、ブースに入れると、すぐ売れるので、必要なものなんだろうな、と思っていました。

新一年生になり、その良さに気づきました。

折り紙を市販のまま、持たせると、すぐビニールが破けちゃうんですよね。

かと言って、売っている折り紙ケースだと、箱型になっていて大きさに問題あり。

なので、この薄さが便利なんだと思います。

追加、入学準備品_f0042599_9121654.jpg





by clover-tama | 2015-04-09 09:14 | 私物

北海道在住tama


by tama