人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

今週初め、次女ちゃん、入学式でした。

ランドセルを背負っていると、本当に小学生になったんだな~、って実感。。。。

入学式_f0042599_1805255.jpg


クラスは、幼稚園の時からの仲良しのお友達が一緒で、私も次女ちゃんも、ホッとしました~。


そして、なんと、長女ちゃん6年生と次女ちゃん1年生が、まさかのキョウダイ学級(同じ組)になりました。

5クラスもあるので、奇跡★

6年生は、1年生のキョウダイ学級を、お世話することになっているんです。

もう何年も前に、長女ちゃんが、「私が6年生になったら、同じ組になって、妹のお世話係をやりたい」って言っていたんです。

「まだまだ、ずっーと先の話だね~笑」 って、遠い未来の話をしていたのに。。。。

現実になりましたヽ(´▽`)/

早いもんです。。。

入学式_f0042599_1843396.jpg


緊張しているのは私だけで、次女ちゃんは、期待で、いっぱいなんだろうな~。


初登校・・・

長女ちゃんと、長女ちゃんの親友ちゃんに、お願いして、連れて行ってもらいました。

入学式_f0042599_1861099.jpg


我が家では、息子くん、長女ちゃん、二人とも、クラス替えでした。

新生活、三人とも、楽しそうに登校しているので、何よりです ヽ(*´∀`)ノ





by clover-tama | 2015-04-08 18:17 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama