人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備

さて、ぼちぼち、次女ちゃんの入学準備を。。。。

長女ちゃんのお下がりのセレモニー服を出してきて、試着させてみました。

ぐわーーーーーん。。。。。(´Д`)

分かっちゃいたけど、似合わなすぎる。。。


長女ちゃんと次女ちゃん、姉妹なのに、まるで、違うんです。

似合う色、似合う服、違いすぎるので、困ってしまうことがあります。


長女ちゃんの入学式の服は、膝丈のワンピースで、清楚なイメージの入学服。

5年前の長女ちゃん。

入学準備_f0042599_10263766.jpg


リメイクしようか・・・?それとも・・・?

どうしたらいいもんかと、悩んでいたら、オークションで、新品タグ付きのジャケット発見。

ちょうど、サイズぴったり。

2500円で、無事落札しました v(´∀`*v)ピース

入学準備_f0042599_10322341.jpg


スカートは、5年前の私のハンドメイドで、長女ちゃんが卒園式に着たものがピッタリ。

同生地で、新たにリボンを作りました。

さらに、うちにあったワッペンに、ボタンとリボンとチェーンを付けて、ブローチを作ってみました。

いかがなもんでしょ?

入学準備_f0042599_1032781.jpg


これで、いけるかな?

こんな感じが似合う次女ちゃんです。






by clover-tama | 2015-01-23 10:37 | 私物

北海道在住tama


by tama