人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの工作

残り、一週間ほどになりました冬休み。

次女ちゃんだけは、まだ二週間ほど、ありますけどね。。。。

来週、連休があるので、それまでに、宿題を終わらせるのが理想。

長女ちゃん、自由研究の工作が完成しました~。

毎回、ミニチュア作品。

材料は、ほぼ、うちにあるしね ( ´艸`)ムププ

ミニチュアを作るのが好きみたいで、楽しそうに作っていました。

今回の作品テーマは、「ダイニングルーム」だって。

私の手出し不要で、楽になったなー ヽ(´▽`)/

冬休みの工作_f0042599_17182949.jpg


カレーライス、大好きな次女ちゃんが、「うわ~♥」って言ってました(笑)

冬休みの工作_f0042599_17202268.jpg


ミニチュアの本を見て、作っているんだけど、作り方が、面白いのー。

へえ~、こんな風になるんだ~、って感心しちゃます。

カレーライスのお皿は、卵のパック。

コップは、ストロー。

スプーンは、リボンタイ。(ラッピングとかに使うやつ)

棚に飾っている香水ビンみたいなものは、ビーズ。

使用している壁は、本当の壁紙を使いました。

長女ちゃん&次女ちゃんの部屋をリフォームした時に、以前の壁紙を剥がしたので、それを取っておいたんです。

私のドライ資材も大活躍してます♪

冬休みの工作_f0042599_1721194.jpg



私も、ミニチュア大好きです。

ちゃんとしたミニチュアハウス作りを、習いに行きたいんだけど、

先日、連絡したら、満員で、入会できなかった・・・(´Д`)

今年は、行けるかなぁ~、行きたいなぁ~。








by clover-tama | 2015-01-07 17:30 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama