人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女ちゃん、運動会

本日、長女ちゃん、小学校運動会でした。

こないだまでの夏日は一転し、一昨日から、曇り空に強風。。。。

強風でグランドの砂が舞って、すごい状態でした。

敷物や荷物は、砂だらけ。

口も耳も鼻の中も、顔の穴と言う穴、全部、ジャリジャリしてました(泣)

暑いのも嫌だけど、こんなのも、イヤだ(泣)


お弁当も、風を避けながら、食べました。。。

4時起きで、頑張ったお弁当。

時間のわりに、たいしたことない感じですが。。。

あとは、おじいちゃん、おばあちゃんが子供たちの好きな、お稲荷さんと、肉巻ごぼうを持って応援に来てくれました。

長女ちゃん、運動会_f0042599_20331596.jpg




さて、今年の長女ちゃんの80m徒競走。。。。

一緒に走るメンバーが発表された時、メンバーの中に、学年一の俊足ちゃんがいるのを見て、既に、一位を諦めていた長女ちゃん。

諦めるの早すぎ(笑)

けど、予想通りだったようで、長女ちゃん、8人中2位(笑)

私にとっては、2位でも、充分♪

長女ちゃん、運動会_f0042599_20303813.jpg



毎年、5年生6年生が、スタンツ(組体操)をやることになっているので、

5年生の長女ちゃんは、スタンツの年。

毎日、練習で、ジャージが真っ黒になって、帰ってきていました。

練習の甲斐があって、無事、全部、成功していました♪

長女ちゃん、運動会_f0042599_20304710.jpg




今年の運動会、なんと言っても。我が家のメインは、長女ちゃんのリレー。

補欠どまりだった長女ちゃんが、初めてリレーになったので、もう、それだけで、嬉しくて。

バトンをもらう前から、私、心臓マックスでした。

長女ちゃん、運動会_f0042599_20383790.jpg


ビデオを写しながら、見ていたんですが、ビデオそっちのけで、大声で「いけーー!!」って、叫んでおりました(笑)

ビデオに、しっかり、ひろわれていました私の叫び(笑)

長女ちゃん、運動会_f0042599_20405844.jpg


実は、この後、抜かされちゃったんだけど、

あのブリッコ走りをしていた1~2年生の頃から、比べたら、グ――――ンと、たくましくなったなー。

次の選手にバトンを渡した後、悔しそうな顔をしていた長女ちゃん。

その表情を見てたら、私が、泣きそうになったことは、ナイショ。








by clover-tama | 2014-06-07 20:49 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama