初めての体育祭

昨日、息子くん、中学校、体育祭でした。

学級旗を各学級で製作するのですが、息子くんのイラストが採用されたと聞いていたので、旗を見に行ってきました(笑)

f0042599_104322.jpg


息子くんは、原画を書いただけの役割だったので、旗を仕上げる作業の方が、きっと何倍も大変だっただろうなー、と思いました。

f0042599_1055993.jpg




さて、肝心の体育祭ですが、息子くんの種目は、1500m走。

去年、出場した市内のマラソン大会で、学んだらしく、自分の体力調整が出来るようになっていました。

順調に中間の位置で走っていた息子くん。

f0042599_10144776.jpg


最後まで、中間の位置にいましたが、残りの周数が分からなかったらしく、応援していたクラスメートの「最後だよー」で、ようやく気がつき、ラストスパートをかけて、ぐんぐん抜かしました。

ラストスパートが、普通に全力疾走だったもんで、見てた私も、びっくり。

後から聞いたところ、まだ体力が残ってたらしい。

オイオイ。。。自分で数えててよ。。。

結局、15人中6位。

普通な感じ?(笑)


午後からは、学級対抗でした。

一年生の息子くんたちは、大縄跳び対決。

f0042599_10175752.jpg


同じクラスのお母さん方、応援に盛り上がる盛り上がる(笑)

練習では、いつも一位だったらしいんだけど、本番は、焦りからか、上手くいかず、見ていても、悔しかったですねー。

f0042599_1020159.jpg


こうゆうの、弱いです、私。

泣けてきちゃう。

結局、5クラス中2位の成績でした。


最後は、学級全員リレー。

5クラス中、2位でした。

結局、最後の成績発表、総合成績、2位でした~。

学年が上に上がるほど、クラスの団結力があって、見ていて、楽しかったですね~。

勝つと泣いている子もいたりして、こーゆうの、いいなーって思いました。



息子くん、小さい頃から、運動系が苦手な子でして、運動会でも、活躍するような子じゃありませんでした。

ところが、6年生の運動会から、少しずつ変わり始め、今回の体育祭では、クラスでは足の速い方だと。。。。

は?何かの間違えでは?(笑)

それが、間違えではなさそうで、リレーで走った息子くんの顔つきが、今までと、全く違うことに驚きました。

フォームも、何もかも違ってた。


最近、思うコト。。。

息子くんの成長が、楽しみです。って、今更?(笑)

無我夢中で育てた1人目育児。

手を離れた今だから、成長を、ゆっくり楽しめるような気がします。






[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/22184049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azisai* at 2014-06-02 11:14 x
ブログ見てて、うん うん 同感。
て思うことがたくさんあったよ。

私も今、お姉ちゃんの成長が凄く楽しみ!!
そして、毎日が楽しいの♪

きっと学校が楽しいっていう証拠だと思うんだぁ(^^)

思春期だから子育ても大変になるのかな?って覚悟していたけど
それ含め、今は子育て、成長が楽しみにに変わっててけっこう充実してるよ〜
Commented by clover-tama at 2014-06-02 19:16
azisai*ちゃん

思春期、難しそうだけど、その分、楽しみも、あるんだな~、って思うよネ。
学校が楽しいのが、何よりだね~。
小学校が、あっと言う間だったから、中学校なんて、半分だもんね。早いんだろうなー。
by clover-tama | 2014-06-01 10:43 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31