人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンドック

あっと言う間に、もう4月になりますねー。

新学期に向けて、いろいろと片付けております。

この春、中学生になる息子くんの物は、処分する物が多いです。。。

小学校での給食は、エプロン、三角巾、巾着、ランチョンマットが必要だったんですが、中学校では使わないと、勝手に判断して処分。

そしたらば、なんと、ランチョンマットだけ、使うんですとー。

考えたら、分かるだろうよ。。。

やばっ。。。。。1つもない。

作らないといけない、ってことですよね。。。自業自得



現在、オーダーエプロン製作が、混雑しております。

今からですと、入学には間に合わず、給食開始、ギリギリに完成となってしまいますので、ご了承ください。


夜の作業は、ミシンだと、寝ている子供たちに迷惑なので、出来ません。。。。

寝ている部屋と、作業部屋が、同じ階なので、不便。。。

かと言って、作業部屋を、他に移すことも出来ないしね。

なので、夜は、音の出ない、裁断などをしています。


昨晩は、気分転換に、フェルト手芸をしました~。

ついに買っちゃった、フェルト手芸の型紙♪

お祭りフード」の中から、フランクフルトアメリカンドック。名前、間違えました(笑)

カワイイー♪ 自己満(笑)

たったこれだけなのに、結構、時間かかるんですよ。

普段、ダダダッ―とミシンで、爆縫いしているんで、あらためて手縫いの作家さんって、すごいなー、って思います。

アメリカンドック_f0042599_20155329.jpg


朝、これを見たら、次女ちゃん、何て言うかな~、って、

次女ちゃんの顔を思い浮かべながら作りました。


次女ちゃん・・・ものすごい喜んでくれて、スーパーに買い物に行く時まで、離しませんでした(笑)





by clover-tama | 2014-03-29 20:18 | 私物

北海道在住tama


by tama