人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーマルネイル

ネイルサロン「マシュマロ」ちゃんのところへ、行ってきました。

卒業式・入学式があるので、ネイルをしてもらいました。

今回は、白フレンチ。

フォーマルネイル_f0042599_1275397.jpg


ちょこっとリボンをアクセントに。

リボンの色を、黒にするか、ピンクにするか、悩んで。。。

グレーにしました~。

ネイルのグレー、私の中では、一番、好きかも。

落ち着いた色合いで、フォーマルっぽいネイルになりました~。


この「フォーマル」って言葉が何故か、出てこなくて、マシュマロちゃんと、「なんだっけ??」って、悩みました(笑)

で、やっと帰り道で思い出した~。

なんで、こんな単純な言葉が出てこないかねぇ。。。。

年は、とりたくないわー(笑)


*****************


注文していた資材が届きました。

フォーマルネイル_f0042599_1354286.jpg


前髪を伸ばしている長女ちゃん、最近、ヘアピンを付けています。

市販品のヘアピンを買ったんですが、買った後、コレ、作れそう・・・と、私の悪い癖が(笑)

で、作ってみた。

フォーマルネイル_f0042599_13541887.jpg


上が、市販品。 下が、ハンドメイド。

大差ないよねー、って、自画自賛。




先日まで、放送していたドラマ、家族で見ていました。

「明日ママがいない」

その中の子役、「ピア美」、うちの長女ちゃんに似てます(笑)

どうやら、学校でも、言われたらしい。

で、お弁当屋さんの「かおり」さん役の人、私に似てるらしいです。

え。。。。なんか。。。あんまり。。。嬉しいか?微妙。。。(笑)






by clover-tama | 2014-03-17 12:14 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama