中学に向けて

模様替えをしたり、インテリアを考えたりするのが、好きです。

息子くんも、その血を受け継いだようです。

私は、息子くんの部屋に関しては、ノータッチなので、一人で、チョコチョコ変えているようです。

「カッコ良くしたいんだけど、どうしたらいい?」と言う要望があったので、ちょっと、手を貸しました。

100均のコルクボードに、学校のプリントを貼っているのですが、

Before

f0042599_13593224.jpg


黒くペイントしました~。ペイントが、はみ出ている箇所は、見逃してください。。。笑

After

f0042599_13592622.jpg



息子くん・・・そろそろ、小学校卒業なので、入学時に購入した学習机の棚を解体しました。

購入当時

f0042599_13563137.jpg


現在

f0042599_1402258.jpg


幼い雰囲気だったのが、なくなりました。


小学校に通うのも、20日をきりました。。。

学習机を購入した時、ランドセルを始めて背負った時・・・

ほんと、つい最近のことのように感じます。

けれど、確実に6年という月日は、経っていて、今の息子くんは、

背は私と同じ高さで、靴のサイズは、あっと言う間に抜かれ、声も変わり。。。。

あの頃の、つないだ小さい手は、いつの間にか、離れていって、もう、つなぐことは、ないんだろうなー、って、なんだか、せつなくもあり、頼もしくもあり。。。。

そう思うと、今、毎日、つないでいる次女ちゃんの小さな手が、とても貴重だと感じます。

息子くんは、初めての子だったので、何もかもが必死で、ゆっくり成長を見ている余裕がなかった。

それが、普通なのかもしれないけれど。。。。


私、卒業式で、号泣だと思います。

マスカラ、つけていかないわ(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/21465913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azisai* at 2014-02-24 08:45 x

もうこのブログ読んだだけでウルッときています(;_;)
なんせ気持ちが一緒でわかるから。

我が家も子供部屋のインテリア改装予定!!
昨日は家具屋さんハシゴしたよ。
お姉ちゃんはウキウキしてるけど
こっちはお財布が泣いているわ。
あと、成長を感じて泣いているわ。

制服も昨日取りに行ったし♪

Commented by clover-tama at 2014-02-24 16:03
azisai*ちゃん

ホント、この時期、涙もろくて、ウルウルになるよね。

お部屋、改装したら、是非、ブログにアップしてねー。
卒業って、一区切りだもんね。
お金もかかるけど、やってあげたいよね ^^

うちも同じ日に制服取りに行ったよー。


by clover-tama | 2014-02-23 14:27 | インテリア | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31