人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルオーバーと、ポーチ

私の住む地域は、吹雪いてます。。。。

そんな中、旦那様と息子くん、長女ちゃんの三人で、スキーへ行ってきました。

朝から行っていたので、「昼ごはんを作っておくから」、と10時にメールを送信。

ご飯炊いて、料理をして待っていましたよ、私。

ところが、12時頃に、「昼、食べた」と言うメールが。。。。

私・・・唖然。


確かにね、スキーを滑っている間に、メールを確認するのは、不可能ですよ。

けど、昼食を取る前に、確認しても良くない?

「今から、食べるけど」とか、連絡してくれても良くない?

食べた、って何よ?


私と一緒に、家で待機していた次女ちゃん、一言・・・「せっかく作ったのにねー」って。

ホントだわ。

何、コレ?誰が悪いん?

完全、すれ違いですけどね。

ムカついてムカついて・・・

お皿にキレイに盛った食事、見て、また、ムカつきました。



ストレス解消に、ミシン、ダダダッー、と縫いまくっていました。

次女ちゃんのプルオーバー。

生地は、薄手なんだけど、幼稚園に着て行くのには、これくらい薄手が重宝します。

120㎝で作ったら、大きかったー。来年用になるかなー。

プルオーバーと、ポーチ_f0042599_1631698.jpg



それと、私用のポーチ。

もう5~6年くらい前に購入した「はんど&はあと」と言う本についてたキットです。

作っていないキット、山ほど、あるんで、消費しなきゃ。。。

一応、作り方を見たんだけど、ほとんど、無視して作成。

持ち手も、布で作るはずなんだけど、革ひもがあったんで、それを使いました。

キットの意味あるん?(笑)

プルオーバーと、ポーチ_f0042599_1661349.jpg


生地の合わせ方が、アンティークな雰囲気で、気に入ってます。

眠らせていたキットなんで、生地に折りシワがついてるー(汗)




by clover-tama | 2014-01-12 16:12 | 私物

北海道在住tama


by tama