三が日のこと

あれから、次女ちゃんは、点滴が効いてくれて、熱が下がりました~。

ご心配くださった皆様、ありがとー❤

久々に40度超えの体温計を見て、ホント、ビビりましたよぉ(汗)



翌日、二日からは、大晦日&元旦を取り戻すべく行動に(笑)

二日は、実家へ新年の挨拶に行ってきました。

お節料理が美味しかったぁ~

私が作ったお節料理は、次女ちゃんの発熱騒動で、堪能する余裕がなかった・・・

子供たちは、カラオケ三昧。

f0042599_2042335.jpg


我が家のお遊びカラオケとは、比べものにならない本格的なカラオケセット。

次女ちゃんも、歌いまくっていました。

f0042599_2043155.jpg



三日は、初詣へ言ったり、バーゲンへ行ったり。

日替わり限定品の、体重体組成計を980円でゲットしてきましたー。

これで、食べ過ぎた分、少しでも、健康管理しなきゃ(笑)

f0042599_20464.jpg



四日からは、旦那様が仕事だったので、通常生活に戻りました。

だいぶ前に買っておいて、冬休みにやろうと思っていたジグソーパズルを、子供たちと作りました。

私、独身時代から、パズルが好きです

息子くんと長女ちゃんは、難しいパズルも、出来るようになったみたいで、なんか嬉しい❤


完成したパズルは、コチラに飾りました。

f0042599_2035294.jpg


ココに、ディズニーのパズルを飾りたかったんです。

上に飾ってある切り絵は、ディズニーランドで作ってもらった切り絵。

息子くんが三歳の頃の物もあって、思い出の切り絵。

最近のものだと、去年のも。



そして、模様替えもしました。

我が家には、たくさん絵本があります。

息子くんが小さい頃から、寝る前に1冊、絵本の読み聞かせをしていました。

今でも、次女ちゃんに続行中。

そんなわけで、たくさんの絵本。。。。

その絵本を図書館みたいに、本棚にズラッと並べたいなー、って思っていました。

そこで、私の作業スペースで使っていた棚を、本棚にしてみました。

f0042599_2033976.jpg


次女ちゃんが届かない上段には、私の洋裁本を。

なんか、邪魔なんですが、長女ちゃんのマンガ本も。

取りやすく、片付けやすくなったようで、子供たちからも好評です。







[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/21227001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2014-01-05 20:05 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30