辞めるもの、始めるもの

ここ最近、生活に変化がありまして、いろいろと考える時期でした。

まずは、お知らせ。。。

長年、委託販売のレンタルブースで、お世話になっておりました「OWN WAY CAFE」さんを、今月で辞めることになりました。

4年ほど前、とても憧れて、待ちに待ったお店での、委託販売を開始させて頂き、本当に嬉しかったです。

辞めることは迷いましたが、秋冬は、オーダー製作で、とても忙しく、OWNさんの納品作品に手が回らない状態でした。

そして、今年、自ら企画した2DAY SHOP 「プティ マルシェ」が、現実となり、来年も開催することになりましたので、自分の許容範囲がいっぱいいっぱいになってきている感じがしておりました。

そんなわけで・・・長い間、お世話になりましたOWNさん、作品を手に取って下さったお客様、本当にありがとうございました。


「子供服のお店 チョイス」さんでは、今まで通り、委託販売をさせて頂いておりますので、よろしくお願いいたします。

それと、ここ最近、メールでお問い合わせを頂くことがあるのですが、ブログをご覧になって、オーダーをしたいと言ってくださる方が増えております。

出来る範囲で、オーダーを受け付けておりますので、メールにて、お問い合わせ下さい。

shop-trefle@zpost.plala.or.jp



私事なのですが、長女ちゃんのこと。。。。

ブログにも、何度か登場しておりますが、3歳の頃から、クラッシクバレエを習っております。

けれど、習っている教室は、小さな教室で、サークル的な感じなので、とても、ゆる~い雰囲気でレッスンをしています。

その教室から、つい先日、突然、来月から閉校すると言われてしまい、唖然。。。


そんなわけで、バレエ教室を新たに探し出しました。

同じような、ゆるい教室を見つけ、体験に行ったんです。

長女ちゃんより、年下ばかりで、今まで習っているより、更に、ゆるいレッスン(笑)

簡単だったので楽しかったらしく、長女ちゃんは、そこの教室で習いたいと言っておりましたが、私としては、上達できるような教室では無いと感じました。

そこで、その教室に来ていた先生にお話しを聞き、先生の本部の教室に見学に行かせて頂きました。


もう、驚きの連続です。。。。

みんな、スゴイ!!「これが、バレリーナ―だ!!」と感じました(笑)

私と長女ちゃんは、すっかり、尻込み(笑)

そんな不安を、先生の力強い一言「大丈夫です」が、吹き飛ばしてくれて、長女ちゃんも入会を決意できたようです。


帰宅後、長女ちゃんに、片足を後ろに高くあげる「あのポーズ、出来るの?」って聞いてみたら、びっくり!!出来るんです。

簡単そうにやるんで、私も、やってみたけど、当然、無理でした(笑)

先生が言うように、意外にも、基礎が出来ているらしく、大丈夫かもしれない・・・と少しの希望をもつことにしました。

不安は、あるものの(経済的にもね・・・泣)、週1のレッスンだったのが、週2に増えるので、他の習い事は、すっぱり切り捨てて、バレエ以外は、辞めました(笑)


ちなみに、後で知りましたが、あの有名なバレエダンサー「熊川哲也」さんの、出身教室だったんです(驚)


今、思えば、今までの教室が閉校することで、考え直すことが出来たこと、

たまたま体験に行った教室の先生が、大きなバレエ教室の先生だったこと、

偶然だけど、必然だったように感じます。

これから、長女ちゃんの本当の意味でのバレエレッスンが始まります。
[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20978865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2013-11-28 09:08 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30