人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の学芸会

先週、次女ちゃんが発熱し、溶連菌感染症であることが判明。

マスクをさせましたが、既に遅く、金曜日に、学校から電話。。。。

長女ちゃんが発熱したので、迎えに行き、その足で、病院を受診。

日曜日に、学芸会を控えていたので、一刻も早く、薬を飲ませたかったんです。

長女ちゃんもマスク、そして、部屋に隔離状態。

息子くんへの感染を食い止めるため、必死でした。


息子くん、6年生、最後の学芸会。

6年生みんな、気合が入っているようで、朝練、放課後練習を積み重ねてきました。

帰宅時間は、5時を回り、真っ暗な中、帰宅。

何よりも、私自身が、この学芸会を楽しみにしていました。


願いが通じ、長女ちゃん、あっと言う間に土曜日には、熱が下がり、出席の許可がおり、息子くんも、無事でしたー。

ホント、ハラハラさせるわー(汗)



長女ちゃんは、劇「ガンバと15匹のねずみたち」の15匹のうちの1匹。

セリフは、2つほどだったけど、家でも練習をしていたので、次女ちゃんまでセリフを覚えてしまいました(笑)

珍しく、緊張していたようです。

最後の学芸会_f0042599_17315369.jpg




さて、息子くん6年生は、劇「夢から醒めた夢」

児童公開を見た長女ちゃん、「すごく面白かった」と大絶賛。

毎年、6年生の劇は、難しいものが多く、下級生には、不評で「眠かった」としか聞いたことが無かったので、意外でした。

そして、本番当日の朝、息子くんの台本を初めて拝見。

どんな場面で、息子くんが登場するか、確認したかっただけなのですが・・・不覚にも、台本で、涙が出てきてしまいました。

最後の学芸会_f0042599_1732782.jpg


とても、凝った演出をしているなー、と感じた舞台作りでした。

さすが、6年生ともなると、演技が上手い。

1人1人、気合が入っているのをヒシヒシと感じました。

肝心の息子くんは、暴走族の役(笑)

暴走族やヤクザが、衣装がなりきっていて、それだけで、面白かったです(笑)

最後の学芸会_f0042599_17335234.jpg



クライマックス・・・やっぱり、泣けましたねー。

上手いのよ、演技が、本当に上手い。

歌も、これまた、いい歌ー。

それに加え、息子くんたちの学年は、「天使の歌声」とまで、言われているくらい、レベルの高い合唱なんです。

もう涙もろいんでね、どうにもなりません(笑)


小学校の2大行事が、終わりました。。。。

最後に、1本締めをしていた6年生。

みんな、すごく良い表情していました。

顔を隠して載せるのが、もったいないくらい。

なんか・・・やっぱり、泣けた(笑)

最後の学芸会_f0042599_17434938.jpg






by clover-tama | 2013-11-10 17:50 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama