次女ちゃん、バースディ☆

f0042599_1924091.jpg


次女ちゃん、5歳の誕生日です。

朝から、ウキウキ、ルンルン、普段の数倍、落ち着きない次女ちゃん(笑)


幼稚園へ行っている間、リビングの飾りつけをしました。

全部、100均。。。

f0042599_19243645.jpg


帰ってきた、次女ちゃん、「うわー♪ 」って、すごく喜んでくれました。

まだ、このくらいの年齢だと、反応が良くて、やりがいがあるわ~(笑)

f0042599_1924519.jpg


我が家、恒例の「ルシエル」さんのオーダーケーキは・・・

がんばれ!ルルロロ」のルルでした~。

「くまのがっこう」から登場した双子のクマです。

次女ちゃん、「くまのがっこう」シリーズが好きなんです。

f0042599_1933870.jpg



実は、初めて明かしますが、次女ちゃんが生まれる前に、お空へ行ってしまった赤ちゃんがいました。

お腹の中にいたのは、わずか2か月。

それでも、命であり、我が子でした。

とても、辛く悲しい出来事。。。。


そんなこともあり、次女ちゃんが、生まれ、元気に育ってくれていること、

本当に、感謝で、いっぱいです。

f0042599_1955477.jpg


先日、次女ちゃんと、スーパーへ買い物へ。。。

スーパーから出た時に、「ママ~、お空の雲がキレイー」 って。。。。

次女ちゃんと、一緒に見上げた空は、本当にキレイでした。

普段は、次女ちゃんが留守の午前中に、買い物やら何やら、行っています。

私一人で行けるようになったので、楽な反面、空を見上げること、って、無いな~、って思いました。

次女ちゃんがいてくれることで、見れる景色もあるんですよね。

f0042599_1954263.jpg


夕食は、次女ちゃん希望の手巻き寿司。

我が家の誕生日会は、いつも手巻き寿司をリクエストされます。

f0042599_19332469.jpg


パパからのプレゼントは、リカちゃんのピザ屋さん(次女ちゃんのリクエスト)

お兄ちゃんの息子くんから、「ティンカーベル」の絵本(次女ちゃんの好きなキャラ)

お姉ちゃんの長女ちゃんから、消しゴムセット(次女ちゃんのコレクション)

何も言わないのに、ちゃんと考えていました。

f0042599_2032887.jpg




今日の夕方、お友達のlittle berryちゃんが、「スイートポテト」と「ミートパイ」を届けてくれました。

f0042599_2002562.jpg


little berryちゃんのパイは、本当に美味しい!!

私の冷凍パイ生地とは、わけが違う(笑)サックサク~

f0042599_200452.jpg


f0042599_2003757.jpg


やばいー、今日は、食べ過ぎだ~。





[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20612896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azisai* at 2013-10-17 21:07 x
泣いちゃっていいですか。
そんな過去があったなんて・・・
次女ちゃんのクシャクシャな笑い顔がとっても可愛いです(*^▽^*)
子供といると空見る機会多いかも。
子供って大人とは違う目線ですよね。
たまには見習わなくちゃ!!
Little berryちゃんのスイートポテトとパイ美味しそう( *´艸`)
Commented by clover-tama at 2013-10-20 08:26
azisai*ちゃん

なんだか・・・ありがとう(^^)
7人に1人とか、10人に1人とか、経験しているらしい。
けど、その中に入ってしまったことは、やっぱり忘れられない辛いもんです。
無邪気な笑顔に救われる(^^)

違う目線ですよねー、特に小さい頃はねー。
by clover-tama | 2013-10-17 20:06 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30