旅行日記3日目

さて、忘れないうちに、日記、続きます。


三日目(月曜日)・・・ディズニーランド


f0042599_15144630.jpg


昨夜、シーで買った、まんじゅうを朝から頬張る私。

疲労がピークになっております(泣)

それでも、開園1時間前に並ぶ我が家。

7時半到着。

8時半開園と同時に、またしても、旦那様と息子くんを走らせる鬼嫁(笑)

「モンスターズインク」の10時のファストパスをゲット。


その間、私、長女ちゃん、次女ちゃんで、「ホーンテッドマンション」に到着。

旦那様と息子くんと、合流して、乗車。待ち時間ゼロ。



その後、「フィルハーマジック」へ。待ち時間ゼロ。

ピーターパンが出てきた辺りから、私、いつも感動で、鳥肌&涙目になっちゃいます。

それほど、好きなアトラクション。

私だけじゃなく、旦那様も、好きで、一押しのアトラクションです。


ディズニーマジックを満喫した後は、「ロジャーラビットのカートウーンスピン」へ。15分待ち。


2枚目のファストパスを取れる時間になったので、旦那様が、「スペースマウンテン」のファストパスを取りに。。。

予想時間が、13時半だったのですが、12時のファストパスを取れたらしい。


昼食に、「ハングリーベアレストラン」で、またしてもカレーライス。待ち時間ゼロ。

3日間の旅行で、カレー2度目。

家族みんな、好きなんで。。。。(笑)


食事後、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。待ち時間15分。

女三人とも、10発中、命中ゼロ。

何故だろー?コツが全く掴めず終わりました。。。

旦那様、6発命中。息子くん、5発命中。

散々、バカにされましたけどね、ゲームのやり過ぎだから出来るんですよ、男どもは!!


「モンスターズインク」ファストパスの時間になったので、乗車。

f0042599_15444153.jpg



羽田行きのバスが、15時発だったので、2枚目のファストパス「スペースマウンテン」で、今回の旅行のアトラクションは終了。

スペースマウンテンの場所まで行き、キャスト(スタッフ)に、ファストパス入場場所を訪ねると・・・

ハプニング発生。

「このファストパスは、スターツアーズですよ」と。。。。

え???

よく見たら、その通り、スターツアーズって書いてあるし。

旦那様、いわく、「スペースマウンテン」の隣にファストパスチケット発行場所があったから、それだと思い込んだらしい。

でも、確認するよね、普通。。。

だから、予想の時間と、違ったのかー。。。。

久しぶりに乗れるから、楽しみだったし、旅行の「締め」だったのにー(怒)


間違って取ってしまったファストパス、「スターツアーズ」には、興味のない我が家。

もう、やる気、ゼロですよ。。。

あまりの脱力感に、怒る気力も失せ、気を取り直して、予定外のパレードを見ることにしました。

13時半からの「ハピネス・イズ・ヒア」

前から、5列目くらいが空いていたので、場所取り。

5列目とは言え、横が通路だったので、誰もいなくて、とっても、見やすい場所でした。


予定外だったけれど、パレードが始まり、身を乗り出して、手を振っている長女ちゃんと次女ちゃんを見ていたら、これで良かったのかもしれない、と思いました。

f0042599_15423967.jpg


ここでも、望遠レンズがないことに、後悔。。。

f0042599_1546363.jpg


次女ちゃん、ティンカーベルも大好きなので、大興奮。

f0042599_16245994.jpg


「締め」が、パレードで、良かった

終わり良ければ、全て良し


ちなみに、パレードが始まる前、息子くんが、どうしても食べたいポップコーン「バターしょうゆ味」が、激混みで、30分待ちだったのですが、息子くん、根性で一人で並んでおりました。

並び疲れたらしく、パレードが始まったら、座ったまま、眠ってしまった息子くん。

一切、見ていませんでした。。。(笑)



さて、今回の旅も終了。

メインエントランスで、キャラクターたちに、会えるだろうと、早めに出口に向かいました。

が、ここで、第二のハプニング発生。


旦那様 「オレのカバンは?」

は??私が知るわけがありません。

ただでさえ、子供たち三人の持ち物、ポップコーン入れや、抱っこしているヌイグルミに、目を光らせていたんで、旦那様の分までは、知らん。


カバン紛失。。。

いつ、どこから、無いのか、さっぱり。。。

財布は、ポケットに入れているんで、安心なのですが、

カバンの中の大事な物は、携帯2個。

近々、その携帯、息子くんの物になる予定だったので、息子くん、旦那様と一緒に焦る。

バス発車まで、残り40分。

旦那様と息子くんは、座っていたベンチまで、確認のため戻りました。

ベンチにあるはずも無いと確信していた私は、落し物センターへ。

センターに行ったら、激混みで、長蛇の列。。。

これは、並んでいられるかと、近くのスタッフに事情を話すも、やはり、並ばなくは、いけないらしく、

並びながらも、特徴などを聞いてくれたので、少しは時間短縮に。

なので、私の番になった時点で、すぐに、届けられている落し物をチェックすることが出来ました。

もう、時間が迫ってきていたので、冷や汗ダラダラですよ。。。


そしたら、あったんですよー、カバン。

落し物に届けられていました。

中身も全部、無事。

これこそ、ディズニーマジック。

さすがは、夢の国。

f0042599_161012100.jpg


バスも無事、間に合いましたー。

ホッとしたところで、旦那様、一言。。。

「ブログの話題作りに、良いでしょ?」って。。。

オイ!!(怒)

しっかり話題にさせてもらいましたケドね。



飛行機内で食べる夕食のお弁当を、羽田空港で購入。

店員さんに、私のネイルのダッフィーを褒められ、

更に、姉妹二人の服装も「オシャレですねー」と褒められ、

いい気分にさせて頂きましたー

オシャレな(?)姉妹二人(笑)

f0042599_16182230.jpg



ハプニングもありましたが、無事、旅も終了。

家に着いたと同時に、夜中、次女ちゃん、発熱。。。

気温の差と、疲労なんだろうなー。


また、絶対、行きたい!!

最後だと言いつつも。。。

待っててよー、また行くから、夢の国☆




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20493443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2013-10-01 16:28 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31