旅行日記2日目


長くなるので、興味のない方、スルーしてくださいね。


二日目(日曜日)・・・ディズニーシー


f0042599_10562849.jpg


7時半に、シー到着。

8時開園と同時に、旦那様と息子くん、二人で、「トイ・ストーリー・マニア」のファストパスを取りに向かいました。

息子くん、得意の長距離を全力疾走。

16時のファストパス、ゲット。開園から1時間後には、ファストパス発行終了しておりました。


その間、私と長女ちゃん、次女ちゃん、女三人は、シェリーメイのグリーティングへ。30分待ち。

f0042599_10575725.jpg


一緒に写真が撮れる所です。

旦那様&息子くんも、ファストパス取得後、合流しました。

f0042599_10555787.jpg


その後は、「フライングフィッシュコースター」 20分待ち。

次女ちゃん、ジェットコースター、人生初乗り。

ジェットコースターって、言えるほどのものじゃないんですけどね。

なんせ、初なんで、どうなることかと思っていましたが、ゲラゲラ笑って乗っていました次女ちゃん、さすがです。

後半、振動が激しくて、笑いが無くなりましたけど(笑)


ファストパス2枚目を取れる時間になったので、「センター・オブ・ジ・アース」16時のファストパスをゲット。


食事をしながらダッフィーのショーが見れる「ケープコッド・クックオフ」へ。40分待ち。

11時半頃、昼食をとりながら、2回ショーを見ることが出来ました。


そして、凝りもせず、また「アブーズ・バザール」のゲームコーナーへ。5分待ち。

が、全員、撃沈。

上手くいかないもんです。

f0042599_11173964.jpg


そして、どのアトラクションも激混みになってきたので、「マジックランプシアター」75分待ちに、覚悟を決めて並ぶことにしました。

交代で、近くのショップに行ったり、ベンチに休憩に行ったり。

並んでいる間中、次女ちゃん、爆睡していたので、楽でした。


シアターが終わった後は、同じく「アラビアンコースト」にある「スティッチ」と写真が撮れる場所へ。

15分待ち。

f0042599_11263976.jpg


次女ちゃん、何よりもスティッチが大好きなんです。

並んでいる間、サイン帳を片手に、何度もウロウロ、ウロウロ。

キャスト(スタッフ)の方に、「待ちきれないねー」と言われていました(笑)


短い待ち時間でしたが、次女ちゃんにとっては、ようやく自分の番。。。。

まずは、念願のサインをもらって、「スティッチ!!大好きー!!」って(笑)

次女ちゃんにとって、夢のような瞬間です

f0042599_11254315.jpg


f0042599_11265970.jpg


やっぱり、ここは、夢の国☆素敵な場所です。


そして、3枚目のファストパスを取れる時間になり、「インディージョーンズ」 20時をゲット。

1枚目に取った「トイ・ストーリー・マニア」の時間になったので、乗りに行きました。

ファストパス無しで、普通に並ぶと、200分待ちの表示が出ていました。

すごい人気。。。

人気あるだけあって、楽しかったです。

ただ・・・私、息子くん、次女ちゃんの三人で乗車したので、一台に二つしかシューターが付いていなくて、私のシューターがないので、なんだか、微妙(笑)

本気で、やりたかったー。


不完全燃焼の私は、置いておいて・・・

2枚目のファストパスの時間が、重なっていたので「センターオブ・ジ・アース」に、急ぎ足で向かいました。

次女ちゃんが、まだ乗車制限で乗れないので、息子くん、私のペア。旦那様、長女ちゃんのペアで、交代乗車。

ふと見たら、息子くん、目をつぶって、下に伏せておりました。乗る意味なし。

平気だと思っていた長女ちゃんは、号泣しながら、帰ってきました(笑)

このアトラクションは、結構、キツイんだろうなー。

分かっていながらも、乗る息子くんと長女ちゃん(笑)


それから、私と息子くんとで、注文した写真を取りに行っている間、旦那様、長女ちゃん、次女ちゃんは、「キャラバン・カルーセル」に乗車。10分待ち。


合流した後、夕食を「アラビアンコースト」の「カスバ・フードコート」で、カレーを食べました。待ち時間ゼロ。

「ナン」を初めて食べましたが、すごく美味しかったー。

食事終了後は、「海底2万マイル」20分待ちへ。


この時点で、旦那様、足腰が限界に達し、動けなくなる。。。。

そんなわけで、3枚目ファストパスの「インディーショーンズ」 の時間まで、1時間ほどベンチで休みました。

無駄な時間だと思いますが、誰も文句を言わなかった所を見ると、全員、疲れていたんだろうなー。


これも、次女ちゃん、乗車制限で乗れなくて、私と長女ちゃんのペア、旦那様と息子くんのペアで、交代乗車。

私と長女ちゃんが乗車している間、「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」と言う花火の時間になり、待っていた三人は、見ることが出来たようです。


「インディージョーンズ」は、「センターオブ・ジ・アース」の後に乗ったので、余裕だったようです。

降りた後、長女ちゃん、ゲラゲラ笑っておりました。


閉園の時間が、迫ってきたので、「トランジットスチーマーライン」と言う蒸気船で、出口付近まで、移動しました。

楽をするために乗車しましたが、シーの夜景を堪能、出来て、とても良かったです。

f0042599_11592580.jpg


写真、撮りまくりの私。

望遠レンズを持ってこなかったことに、後悔しました。。。。

f0042599_11594868.jpg



2日目、終了ー。


この日、シーの掃除スタッフのパフォーマンスに、初めて、出会えました。

映像、撮りたかったんだけど、撮り忘れたー。

掃除スタッフの、ホウキで絵を書くパフォーマンスにも会えました。






[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20492689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2013-10-01 12:15 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30