旅行日記1日目

10月になりましたね~、ご無沙汰しておりましたブログ。

その間、家族旅行へ行っていました。

飛行機に乗って、行った先は・・・

f0042599_7173588.jpg


長女ちゃん撮影


バスでの移動中、遠くにスカイツリーが見えました~。

f0042599_7142336.jpg


で、行った先は、こちら~

f0042599_7155025.jpg


☆ディズニーリゾート☆

我が家、ディズニーリゾート、大好きです。

通算、私、12度目。息子くん&長女ちゃん、6度目。次女ちゃん、4度目の来園です。

けれど、もう最後になるのかな~。

子供たちが大きくなるにつれ、なかなか、難しくなるもんね。。。。経済的にも(涙)


では・・・旅日記、ご紹介。興味のない方、スルーしてくださいね。



一日目(土曜日)・・・ディズニーシー


朝7時半に、自宅を出発、到着したのが、13時半。。。遠いですねぇ。。。

着いた時点で、疲労困憊(涙)

でも、そこは、夢の国☆テンション、あがりますねー。

f0042599_7283198.jpg


既に、開園から時間が経過しているせいで、ファストパスがほとんどなくて、唯一、残っていたタワーオブテラーの21時からのファストパスをゲット。

初日は、ゆっくり回ることにしていたので、まずは、ダッフィーのショップで買い物。

ここで、女三人、テンションマックス

三日分のお土産代、半分、使い切りました(笑)どんだけ(笑)

男二人は、店の外に座り、ボッーとしておりました(笑)


ウハウハな、買い物終了ー。

ダッフィーショップで買い物したドデカイ荷物を、タワーオブテラーのショップまで戻り、宅配をお願いしました。

宅配できるショップが限定されているんです(涙)


身軽になったところで、昼ごはんを食べていないことに気がつきましたが、既に、15時近く。。。

なので、昼&夜を兼ねての食事をとることにしました。

「ホライズンベイレストラン」 30分待ち。

こちら、キャラクターダイニングと言って、ミッキー、ミニー、プルートが、それぞれのテーブルに来てくれて、触れ合えるレストラン。

次々に来てくれるので、次女ちゃん、ソワソワして、食事出来ず(笑)

ミニーちゃんにハグされて、満面の笑み

f0042599_7395748.jpg


食事が終了し、空いていた「アクアトピア」に乗りました。5分待ち。

その後は、アラビアンコーストにある「アブールバザール」と言うゲームコーナーへ。15分待ち。

500円の単純なゲームなんですが、コレが、なかなか、難しい。

家族5人中、成功したのは、なんと、次女ちゃん!!

成功すると、大きな非売品のヌイグルミをもらえるのです。

今シーズンは、ドナルドかディジー。

次女ちゃん、ディジーを選びました。


ゲーム終了後、次女ちゃん念願の、「ジャスミンのフライングカーペット」15分待ち、

「キャラバンカルーセル」10分待ち、と、次々に、待ち時間の少ないものに乗りました。


アトラクションに乗りながら、途中で、ショップをのぞいたり、歩いていたら、キャラクターに遭遇したり。

息子くんと長女ちゃんは、キャラクターにサインをお願いしました。

f0042599_7562171.jpg


夜のショーの時間になると、一気に、いろんなものが、空きました。

その時間を狙って、「ヴィレッジ・グレーティングプレイス」と言う、ダッフィーと触れ合って、写真を写せる場所へ。。。

通常、60分以上は待ち時間があるんですが、私たちが行った時間は、15分待ちでした。

f0042599_81205.jpg


天井に飾ってあったコレ、欲しいー。


ダッフィーに興味のない旦那様ですが、本物ダッフィーは、かなり可愛く、その可愛さにやられたようです。

「これは、いいねー」と言っていました ^^

大好きなダッフィー、私、涙目に(笑)どんだけ、好きなんだか。

f0042599_851514.jpg



あっと言う間に、21時になり、ファストパスで、タワーオブテラーに乗りました。

次女ちゃんが、「乗らない!!」と泣きわめき、断固拒否したので(笑)

息子くんと私のペア、旦那様と長女ちゃんのペアで、交代で乗りました。

我が家、全員、絶叫系、得意なんです。

私と一緒に乗った息子くん、最上階に行って落ちた瞬間、「うわー、楽しー!!」と、歓喜の声(笑)

長女ちゃんも、ケロッとして、降りてきました(笑)


タワーオブテラー終了後は、既に、閉園時間、間近だったので、ショップで、お土産のお菓子類を買い込み、

ようやく、ホテルに向かいました。

「三井ガーデンプラナ東京ベイ」

部屋に到着したのが、23時。

就寝、24時・・・ベットに入った瞬間、全員、爆睡。


1日目、終了。

旅行日記、まだまだ続きます。

私は、飛行機に乗る前から、頭痛で体調が悪く・・・けれど、口に出してしまうと、家族が気にするだろうと、鎮痛剤を飲みました。

なのに、薬が効かず、1日目は、辛かったです。

夜、寝る前に、もう一度、飲み、2日目に、ようやく効いたようで、体調復活。

今回の旅は、他にも、ハプニングがあったんです。

その話は、後半へ。。。





[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20491481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azisai* at 2013-10-01 08:52 x
お帰りなさい(^^)
楽しかったんだろうなぁ~というのが伝わる写真☆
また思い出して行きたくなったー!
ケド、簡単にはなかなかね(涙)
私も前回初日に体調不良だったことを思い出しました。家族に気づかれないよう元気を装ってたな(笑)
まだまだ続く旅行日記 楽しみにしてまーす(*^O^*)
ハプニングも気になる。
Commented by clover-tama at 2013-10-02 11:08
azisai* さん

ただいま~ ^^v

帰ってきて、すぐに、「あー戻りたいー」を連発している子供たちです。
お金も体力も必要だよね。。。
しばらく、我が家、ディズニーの虜です♪




by clover-tama | 2013-10-01 08:19 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31