人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の子供たちの行事

今月は、行事が多くて、1人で、バタバタしている私です。。。。

それでも、一つずつ、無事、終わってます。。。


今日は、息子くん、修学旅行へ出発しました。

とても、楽しそうに、お土産を誰に何を買おう・・・、って、計画を練っておりました。

「ストラップでいい?」とか言っていましたが、本当に買ってくるんだろうか(笑)

なんだか涙が出そうな私です(笑)

スミマセン。。。全ての行事が、「小学校最後」って思うと、いちいち、涙もろいんです。

こんなんで、卒業式、どうなっちゃうんだろ私。

たくさんの思い出、作っておいでね~。


で、息子くんのいない間、長女ちゃんのクラスは、親子レクがありました。

実は、こんなんでも、一応、私が学級代表でして・・・何の役にも立ちませんがね。。。

企画をしなくては、いけない立場なんです。

今まで、何処かのクラスで、やったことのあることを、やるのは嫌、と言うメンドクサイ性格でして(笑)

懸命に探しましたよ。


で、見つけたのが「山崎製パン」の出張講座で、「サンドイッチ教室

サンドイッチとデザートを、親子で作る食育講座です。

細かい材料を、私たちが用意するだけで、あとは全て、「山崎製パン」の方々が進めてくれました。

作ったのは、「カボチャハムサンド」

9月の子供たちの行事_f0042599_1753944.jpg


デザートが、ロールケーキを使った「クマくん」

9月の子供たちの行事_f0042599_176784.jpg


「カボチャか~」、って文句を言ってた長女ちゃん、「美味しい~」、とペロッと食べました(笑)

そうなんです、意外にも(失礼な(笑))、美味しかったんですよー。


使った食パンとロールケーキは無料!!

そして!!なんと!!参加した全員に、食パンと菓子パンのお土産を頂いたんです。


なんとか、終了して、ホッとしました。。。。

今月の行事も、残り、あと半分だー。







by clover-tama | 2013-09-10 17:25 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama