人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン出場

昨日、マラソン大会がありました。

「増田明美」さんも出場していたらしいです。


そのマラソンの小学生の部に、息子くんが出場しました。

足が遅いので、短距離が苦手なんですが、持久力があるので、長距離が得意なのです。

自分の得意分野が分かってきたようで、自ら、マラソンに出場したいと言ってきたので、申し込みました。

トレーニングシューズも買って、毎晩、公園の周りを走っていました。

夏休み中は、サボっていたけどねー。


そして、昨日、当日。。。。

マラソン出場_f0042599_1421680.jpg


マラソン大会が、初出場の息子くん・・・

出だし・・・イマイチ、自分のペースが掴めないようで、かなりのハイペースで、4位くらいの位置で走っていました。

私は、ゴール付近で、戻ってくるのを待っていたんですが、一位の人がゴールをしても、十位の人がゴールをしても、息子くんの姿が、一向に見えない。。。。

あまりにも、遅いので、何かあったんじゃないかと思うほど(笑)

どんだけ、過信してるんだか(笑)

案の定、ハイペースの人に、つられて走ってしまったようで、途中で、辛くなったようです。

マラソン出場_f0042599_1422977.jpg


ホントは、もっともっと速かったはず。

どんだけ、過信してるんだか(笑)

息子くんも、すごく悔しかったようでした。

でも、頑張った!!完走したんだ、これで、良しだよー。


息子くんの夏が終わりました。。。。





by clover-tama | 2013-09-02 14:24 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama