子供たちの自由研究

つい先日、旦那様、お得意のゲームで、PSP本体とソフトのセットをゲットしました。

「ワンピース」のイラスト入りPSPなので、息子くん、大喜びです。

f0042599_1845599.jpg



さて、ようやく、来週から、学校が始まりますが・・・

夏休みの宿題・・・自由研究が、ギリギリ終わったようです。

息子くん、長女ちゃん、二人とも工作にしました。

息子くんは、「ワンピース」の「海賊船」。

コツコツと、何日もかけて、土台を粘土で作っていました。

途中、上手くいかなくて、イライラして、キレてましたがね(笑)

私は、一切、粘土製作がダメなので、助言も何も出来ず、手助け不可能。

おばあちゃんが、クレイクラフト講師なので、教えてもらいながら、作りました。

写真で見ると、なかなかですな~

f0042599_18505022.jpg



そして、長女ちゃんは、「ミニチュア屋台」を作りました。

こちらは、ミニチュアの本を見ながら、作りましたよ~。

f0042599_18523229.jpg


チョコバナナ屋さんと、ヨーヨーつり。

f0042599_18532530.jpg


スーパーポールすくいと、焼きそば&フランクフルト屋さん。

f0042599_1855697.jpg


長女ちゃんの作品には、たくさん、口出ししました~(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20199118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azisai* at 2013-08-14 08:49 x
またゲットー!?!?
ここまできたら本物だー!!
あやかりたい。

子供達の作品も毎回上手だね(^_^)
どちらも飾っておきたいね。
ミニチュアいいなぁ~
冬、娘に作らせるかな!

Commented by メリココのパンダ at 2013-08-14 18:55 x
お久しぶりです!
メリーココのパンダですw

す、すごい!サニー号!!
今から出航しそう!
上手ですねwww
気持ちが込められてて最高ですねw

屋台も・・・並びたいですねw
とてもリアルで最高☆

子供たち・・・・・才能ありますね!
今後が楽しみですねw
Commented by clover-tama at 2013-08-16 07:58
azisai*さん

子供たちは、喜んでますけどね。
私には、プラスになってないような。。。(笑)

図工が、好きみたい。
暇さえあれば、絵を書いるわー。


Commented by clover-tama at 2013-08-16 08:00
メリココのパンダさん

いつも、大変お世話になってま~す♪

ミニチュアの天才のメリココさんに褒められると、すごく嬉しいです~♪♪
息子・・・弟子入りさせようかしら(笑)

by clover-tama | 2013-08-13 18:57 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(4)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30