森に行く

夏休み前に、応募していた「親子遠足10名様」の懸賞。。。

どうやら、当選したらしいので、行ってきました~。


場所は、我が家から、車で1時間半ほどかかる滝野。

平日なので、旦那様は、仕事。

そうなると、当然、私の運転。

方向音痴なので、集合時間に大幅に遅れ(汗)、

途中で、警察がスピード取締をしていて、危うく、捕まりそうになり(汗)、

ギリギリのところで、気がついて、スピード緩めましたぁ。

もう、途中で、帰ろうかと思いましたよ。


それでも、なんとか、到着。。。

こんな風に、時間を設けてくれないと、夏休み中、ずっと家にこもっていそうだからね。。。


「滝野の森」と言う場所で、プロのカメラマンが、子供たちをロケーション撮影してくれるんですよー。

待ち時間などに、ワーク教室があったり、森の中での、お弁当~。

f0042599_17424882.jpg


撮影時間が、ちゃんと用意されているんですが、ワーク教室や、森を歩いている最中も、カメラマンさんが写してくれるので、次女ちゃん、すっかり、モデル気分だったようです(笑)

f0042599_17274623.jpg


子供たちのワーク教室は、森で集めた葉でスタンプをして、うちわと、ハガキを作りました。

次女ちゃんでも、出来る簡単なものだけど、普段、出来ないので、三人とも、夢中になって、作っていました。


親向けには、アロマの虫除けスプレーや、日焼け止めクリームを作りました。

自分の好きなアロマを入れて作れるので、すごく好みの香りになりました。

配分量など、プリントをもらったので、また、作れるー


森の中には、昆虫もいっぱいいて、係の人が、いろいろ教えてくれました。

オニヤンマ(?)を捕まえました~。すぐに逃しましたケドね。

f0042599_17312248.jpg


そして、たくさんのオタマジャクシも!!

カエル好きの次女ちゃん、大興奮(笑)

もうすぐカエルになりそうなオタマジャクシを手の平に、のせてます(汗)

f0042599_17335346.jpg


可愛いんだと。。。

凍りつく私。。。


たくさん、自然に触れ、走り回り、帰り道は、クタクタ。

「もう歩けないーーーー」って、次女ちゃん。

気がついたら、息子くんがオンブしていました。

f0042599_1737468.jpg


ふふふ。いつもは、喧嘩ばっかりなのにねー。

駐車場までの長い道を、ずっと背負っていました。


帰り道、車の中で、三人とも、爆睡でした。

いい夏の思い出になったかなー。

後日、送付される撮影の写真が楽しみ






[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/20157970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azisai* at 2013-08-06 21:16 x
車の運転ご苦労様。
今日なら暑かったよね~(>_<)
それにしてもなんて素敵なイベントなの!?しかも当たったって!凄っっ
写真楽しみだね~♪見たいな♡
兄の優しさにもキュンです(*^O^*)
Commented by clover-tama at 2013-08-07 08:10
azisai*さん

市内の気温は、高めだったはずなのに、森の中は、涼しかったの~。
不思議~。

懸賞運、抜群に良いんです ^^v


by clover-tama | 2013-08-06 17:46 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31