最後の運動会

息子くん、小学校、最後の運動会でした。

3時起きで、お弁当を作りながら・・・息子くんにとっては、最後なんだなー、って、なんだか、しみじみ。。。

ま、我が家は、あと、7年ほど、運動会がありますがね(笑)

f0042599_1745498.jpg


今年のお弁当。

毎年、あんまり、変わり映えしませんが、子供たちの好きな物、中心です。


今年の席は、なんと、初の最前列でした。

なので、写真撮影、抜群の距離!!

長女ちゃんの、よさこいソーランも、目の前だったので、バッチリ、アップで撮影。

f0042599_1746387.jpg



息子くん、今年は、6年生で、種目がとても充実していました。

メインの種目、昔で言う「組体操」、今は、「スタンツ」と言う名前なんですが・・・

なんと、6年生171人全員で、「171人ピラミッド」を作ったのです。

f0042599_17501573.jpg


子供たち・・・掛け声をかけながら、励まし合いながら、ドンドン昇って行く。。。

私、涙でした (><)

スゴイよー、6年生。さすがです。



我が家のメインは、息子くんの「騎馬戦」、上に乗ることになったので、楽しみにしていました。

全員で、闘って、生き残ったグループが、一騎打ちになります。

見事、息子くん、生き残って、一騎打ちに。。。

f0042599_17543077.jpg


白組が、息子くんです。

いやー、もう、見ている私の方が緊張で、心臓バクバクでした(笑)

結果は、1人、倒したんですが、二人目で、やられちゃいました。。。

でも、ホント、涙が出てきそうなのを、こらえながら応援していましたよ。

頑張った息子くんに、感動をありがとうです ^^






[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/19678016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by N* at 2013-06-02 11:57 x
すごい!すごい!!凄すぎます!!!
171人ピラミッド☆
目の前で見たかったぁ~
自分の子がいたら尚更感動だろうね。

うちの小さな学校でさえ
小さな小さなタワーだったけど感動したよ。
一度失敗してね。もう一度チャンスくれて
成功したの!!

やっぱり最後の運動会って感動だね!!

これからの行事全てが感動だわ。
そして涙涙の卒業式を迎えるのかな…

日々を大切にしたいね*


Commented by clover-tama at 2013-06-02 17:25
N*さん

ホント、感動だったよ。
子供たちの努力と、忍耐を考えたら、涙が出ちゃってね。

子供たちには、たくさん感動をもらうよね。
今年、一年は、他の一年と違うんだね。
ホント、日々、大切☆
by clover-tama | 2013-06-01 18:00 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30