子供部屋

バレンタインデーは、旦那様が頂いてくる義理チョコを、私が楽しみにしてました~♪

あ、私から旦那様には、ケーキを焼きましたよ(ちょっと飾り付けが失敗したので、画像なしですけどね

バレンタインは、旦那様の誕生日なのです。


今の小学校って、チョコを持って行けないので、本命がいても、渡しずらいみたいですねぇ。

名簿には、個人情報だとか何とかで、住所が書いていないから、家も分からなかったり。。。

私が小学校の時は、学校に普通に持って行ったけどなー。

って、話を子供たちにしたら、驚かれました。


我が家の長女ちゃんは、友チョコばっかり。。。

頂いたのが、手作りチョコで、とっても可愛くて、ほっこりさせてもらいました~。

長女ちゃんは、市販品を渡したので、来年は、一緒に作ってあげなきゃダメですねぇ。。。

f0042599_1630395.jpg



バニラの服・・・失敗続きだったんで、また作りました。

三度目の正直で、ようやく、ぴったりサイズに出来上がりました。

f0042599_16313827.jpg


f0042599_1632760.jpg



先週、長女ちゃん&次女ちゃんの部屋を、模様替えしました。

我が家の子供部屋は、二部屋。

息子くんが1部屋、長女ちゃんと次女ちゃんで1部屋。

2部屋とも同じ大きさなのだけど、姉妹の部屋が二人分の物で溢れて狭いんです。

今まで、クローゼットに二人分の服を入れていて、オモチャが、そこらじゅうに、出しっ放しでした。

そこで!!私たち夫婦が使っていたタンスを、姉妹に譲り、タンスを姉妹部屋に移動。

クローゼットに入っていた服が半分以上、減ったので、空いたスペースに、オモチャを詰め込みました。

そしたら、見た目がスッキリ

タンスの上に、飾るスペースが出来ました。

今まで、飾る余裕がなかったんですが、初めて、飾れた~。

f0042599_16361860.jpg


そして、部屋の入口ドアに、のれんを付けました。

f0042599_16374670.jpg


コレ、100均の毛糸です。

生地に、等間隔に縫い付けて、突っ張り棒を通しているだけ。

簡単ハンドメイドで、可愛く出来ました~。

f0042599_16384493.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/18618237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メリココのパンダ at 2013-02-16 18:22 x
お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞビシッ

うちの娘は友チョコ作りで夜中までやってましたね〜(^_^;)
今年も何とかパパチョコもらえたのでホッとしました(−_−;)来年は危うし。

バニラちゃんは相変わらず可愛い☆
tamaさんが作るウェアはセンスが良くて絶品です( ^ω^ )

そういえば、息子ちゃんに私からささやかなプレゼントを用意させていただきました!
喜んでいただけるかわからないですが、近いうちお渡ししますね☆

もちろん海賊物です( ^ω^ )

Commented by clover-tama at 2013-02-17 08:52
メリココのパンダさん

いつも、お世話になっておりますっ♪

娘ちゃん、偉いですね!!(驚)
パパにとっては、パパだけで、十分ですよね(^^)

いつも、お褒めの言葉、ありがとうございます。
すごい励みになっております。

息子に、海賊物!!
飛び上がって、喜ぶことでしょう。
先日、フィギュアを壁に飾るための棚を買わされました(笑)
by clover-tama | 2013-02-16 16:47 | インテリア | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30