人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエットティシュポーチ

我が家のチョコは、ダックス。。。短足なので、散歩に行くと、お腹が汚れます。

そんなわけで、コレ!!泥よけエプロンを作ってみました。

春先、雪解けの頃の散歩に、便利ですよねー。

ウエットティシュポーチ_f0042599_813115.jpg


ジッとしていてくれないので、写真、撮るのも一苦労です(泣)

顔、写っていないけど、コレが一番、マシでした。。。



「おしりふきポーチ」・・・うちには、もう使う子がいないので、持ち歩くことはないんだけど、その代わり、ウエットティッシュを持ち歩いています。

私が作っている「おりしふきポーチ」には、後ろにポケットが付いていて、オムツを1枚、入れられる形になっています。

でも、ウエットティッシュなら、ポケットいらないんですよねー。

と言うわけで、シンプルなポーチを作ってみました。

ファスナー型にしようかと思ったんですが、ポケットティッシュポーチと同じ形になってしまうので、他の形を考えてみました。

ゴムにして、巾着みたいな雰囲気にしました~。


新ウエットティッシュポーチ

ウエットティシュポーチ_f0042599_8241233.jpg


ウエットティシュポーチ_f0042599_8302254.jpg


元祖おしりふきポーチ

ウエットティシュポーチ_f0042599_8291963.png


どっちが好きですかー?




by clover-tama | 2013-02-14 08:30 | 私物

北海道在住tama


by tama