人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせと、入園式の服

我が家のチョコ&バニラが、お世話になっているドックサロン「Merry Coco」さん。

私自身も大変、お世話になっておりまして。。。

ワンコのバンダナや、お洋服などなど、作らせて頂いております。

そのMerry Cocoさん、ホームページがオープンしたので、是非、ご覧ください。

私「trefle」を紹介して頂いているコーナーもあるんですよ

※コチラからどうぞ。

すっごく素敵です。

私のショボイホームページとは、えらい違い(汗)(笑)



それと、私のこのブログの「委託先とlink」のコーナーに、私の「お気に入りブックマーク・ショッピング」があります。

今まで、購入した物や、欲しい物などの、おススメ品のご紹介です。

良かったら、ご覧ください。



次女ちゃんの入園式の服を作りました~。

長女ちゃんが着た既製品のお下がりがあるのですがね。。。。

長女ちゃんには、似合ってても、次女ちゃんには、イマイチ。

作ってしまえば、安くすむんで、作っちゃいました。

お知らせと、入園式の服_f0042599_15432459.jpg


材料費600円くらいだし(笑)

ブラウンのチェック生地です。

思えば、長女ちゃんの卒園式のスカートも、同じパターンで色違いで作ったなー。

その時のブログは、コチラ※

お知らせと、入園式の服_f0042599_1545625.jpg


白色のブラウスは、長女ちゃんのお下がりです。

この上に、園服を着て、出席しま~す。

試着させたら、嬉しかったみたいで、クルクル回っておりました。

次女ちゃんも一応、女の子なのね(笑)


さて、私が着るフォーマルスーツですが・・・

働いていた頃のスーツ、たくさんあるんですが、形も古ければ、サイズも合わない(泣)

もう二度と着ないだろうスーツ、処分しなきゃ。。。


ってことで、買わせて頂きました。

さすがに、作れないしね。

買ってみて、気づいた。。。

なんと、今年の春から、毎年、春に誰かの式がある!!

今年、次女ちゃん、入園

来年、息子くん、小学卒業、中学入学

翌年、次女ちゃん、卒園、小学入学

翌年、長女ちゃん、小学卒業、中学入学

翌年、息子くん、中学卒業、高校入学

5年連続ですよ。

このタイミングで、スーツ買って良かったんじゃないか?

毎年、同じの着ますが、何か?(笑)




by clover-tama | 2013-01-19 15:46 | 私物

北海道在住tama


by tama