インテリアと手帳の話

子供たちの冬休み、長いようで、あっと言う間に終わりました。

登校初日の朝、息子くん、長女ちゃん、二人とも、冬休みの反省やら、何やら、書いていなかったようで、慌てて書いてました。

冬休みが終わる二~三日前から、「宿題や、やらなきゃいけないことは、終わったの?」「学校の準備は?」、何度も言っていたのに、コレだ。。。。

朝から、私に雷落とされる子供たち。



ここ最近、インテリア熱が高まっているので、インテリアの話。。。

ナチュラルやアンティーク風な雰囲気が好きなのですが、オールドアメリカン的な物も好きです。

昨日、雑貨屋さんで見つけたプラコップ、次女ちゃんの色鉛筆立てにしました~。

こんな感じで、オールドアメリカンっぽいのが好き。

f0042599_833975.jpg



たま~に行く、「Rinche」さん・・・アンティークなものが売っている自宅ショップさんです。

先月、こちらのお店で、ラックを購入しました。

キャスターが付いているのが魅力的☆

コレは、私のミシンコーナーに置いて、作りかけのものや、雑誌やパターンなどを、簡易的に、置くのに使ってます。

ミシンコーナーは、ついつい、ゴチャつくので、便利。

f0042599_815647.jpg



去年、プチリフォームで、キッチンカウンターの周りの壁紙を貼ったんですが、その壁紙が余っていたので、キッチンの窓下にも貼ってみました。

この窓下・・・IHが近いので、料理の油ハネやら何やらで、汚れがひどかったんです。

拭いても、取れないくらいだったので、壁紙を貼ったら、キレイになってスッキリしました~。

f0042599_882540.jpg



他にも、やりたいことがあるんだけど・・・

とりあえず、他のことが疎かになってしまいそうなんで、ちょっとずつ、いじっていこうかな~。



そうそう、今年から、手帳を持ち歩くことにしました。

携帯の機能を生かせば良いんだろうけど、以前、やってみたら、なんだか面倒で、
書く方がいいや~、って。古い人間なもんで(笑)

ちなみに、まだ普通の携帯ですよ、私(笑)

で、何十年ぶりかに、スケジュール手帳を買ってみました(独身時代は使ってた)。

子供たち、三人分の行事や用事、何が何だか、分からなくなってくるんです。

春からは、幼稚園行事も増えるー(汗)

それと、いつも、出先で、ミシンのお仕事関係の予定や、オーダーの詳細などを言われることがあるのですが、頭で覚えてました。

ゆえに、忘れることもあります。

で、聞き直すこともあります。

それじゃあ、いかんと。。。手帳に書くことにしました。

遅いってな。

手帳、持ってる自分、なんか、カッコイー、ってテンション上がります(笑)

仕事人みたい(笑)

いやいや、仕事だし。。。。もっと、責任もちましょうよ。。。。(反省)




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/18357827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2013-01-18 08:30 | インテリア | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31