人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちの物をいろいろ

正月休み明け、仕事に行ったと思ったら、高熱を出した旦那様。。。

もしや・・・と思ってたら、案の定、インフルエンザでしたぁ。

バイ菌扱いをされ、別部屋に隔離されております(笑)


今日は、熱は下がって元気になったようです。

他の家族は、誰も発症していないので、セーフですね。。。

ただ、油断は禁物なので、まだ隔離生活、続きますよ。



次女ちゃんの入園準備、まだまだ続けております。

今回は、次女ちゃんが大好きな、スティッチのお弁当袋、作りました~。

スティッチと言うと、ブルーがメインで製品化されている物が、ほとんどですが、

ピンクメインにして、女の子らしさをプラスしてみました。

次女ちゃん、大喜び

子供たちの物をいろいろ_f0042599_205968.jpg


次女ちゃんが入園式にするヘアゴムも作ってみました。

長女ちゃんが使ったやつもあるんだけどね、新しいのを作ってあげたくて。。。

園服も、帽子も、カバンも、全部、息子くんの代からの、お下がりを使うので、せめて、作れるものは、作ってあげたいなー、なんて。

子供たちの物をいろいろ_f0042599_2051695.jpg



それと、長女ちゃんに、「折り紙ケース」を作ってみました。

折り紙のサイズを測って、作ってみましたが、ピッタリサイズでした~

一応、パターンを作っておいたのですが、息子くんも欲しい、って言ってくれた~。

やった!!子供受けした!!

子供たちの物をいろいろ_f0042599_2045595.jpg


買った時のまま透明のビニール袋で出し入れしていると、そのうち、ビニール袋が破けてしまうんだよね。。。

折り紙も折れちゃったりさ。。。

でも、コレは、ビニールコーティングの生地で作ってあるので、結構、しっかりしています。

折れるのも防げるかも~。

息子くん、長女ちゃんの学校では、折り紙を道具袋に入れておかなきゃいけないので、持参させよう~。

子供たちの物をいろいろ_f0042599_204475.jpg



by clover-tama | 2013-01-08 20:06 | 私物

北海道在住tama


by tama