人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋ゲット

福袋スキな私ですが・・・生地屋さんの福袋は、買ったことがありません。

でも、去年から、ビシェットさんの福袋が欲しくて、狙っていたのですが、撃沈。。。

1日5箱限定って・・・、ムリだし。。。

それでも、今年も無謀にも挑戦!!

そしたら、なんと!!びっくり!!買えたんですよ♪♪♪

今年一年の運を使い切った感(笑)

届くのが、楽しみです~。



旦那様のお正月休みが終わったので、通常生活に戻りました~。

休みが終わったばかりなのに、今朝から高熱で寝込んでいる旦那様です。。。

私は、いまいち正月気分が抜けませんが・・・(汗)

なんとか、ミシンのお仕事も、再開してます。

「チョイス」さんでのオーダーエプロンセットを作ったりしています。


合間に、次女ちゃんの入園準備も。。。

お弁当袋と、コップ袋を作りました。

福袋ゲット_f0042599_20311766.jpg


長女ちゃんの時は、こだわりのある子なので、長女ちゃんの好みのキャラ中心でした。

次女ちゃんの場合・・・好きなキャラは、あるけれど、なんでも、喜んでくれるので、ほぼ、私の好みで作ってます。

でも、次女ちゃんらしい雰囲気で作ってます。

福袋ゲット_f0042599_20312475.jpg



「今年の目標」をあげてみました。

★節約。
★料理を楽しむ。
★新しいことにチャレンジする。
★ミシンのお仕事に自信を持つ。


「節約」は、光熱費を下げるため、去年から、少しずつ改善するようにしています。

節水シャワーヘッドを付けたんですが、水道代が3000円近くも下がりました~。

目に見えて下がると、嬉しいです。

なのに、テレビを付けっ放しで寝てしまう旦那様(怒)


「料理を楽しむ」は、嫌い&苦手なので、楽しんで作ることを目標にしてみました。

楽しんで作れると、味も美味しい物が出来るような気がします。

次女ちゃんが入園したら、お弁当作りも始まるので、可愛いお弁当を目指します。


「新しいことにチャレンジする」は、春から、一人時間が出来るので、ちょっと、やってみたいことがあるんですよ。

実践出来たら、報告しま~す。


「ミシンのお仕事に自信を持つ」は、「仕事」と言える自信がないんです。

「仕事している?」って聞かれると、つい「してません」って、言っちゃう(笑)

説明するのも、面倒だったり(笑)



目標達成、頑張りますっ!!




by clover-tama | 2013-01-06 20:39 | 私物

北海道在住tama


by tama