柵とブルゾン


バニラ3か月・・・落ちてる物は、何でも食べてしまいます。。。

昨日は、次女ちゃんのシールを、ムシャムシャしている所、発見!!

結構な大きさだったので、焦って、口をこじ開け、取り上げましたが、思いっきり、ガブッとやられました(涙)

私の指・・・流血(涙)


キッチンでも、ムシャムシャするのですが、玉ねぎやネギが落ちてたら、命に関わるので、柵を付けることにしました。

が、ペット用の柵って、高いんですよ。

しかも、次女ちゃんには、またげない高さ。


そんなわけで、考えた末に、ホームセンターなんかで売ってる、突っ張り棚を買ってきました。

そして、こんな風に、柵にしました。

f0042599_10295810.jpg


バニラには、またげないけど、次女ちゃんには、またげる高さに調節できました♪

コレで、バッチリ。しかも、格安。



朝の登校時が、だいぶ寒くなってきました~。

長女ちゃんの上着がサイズアウトで、全く無いので作りました。

長女ちゃんのリクエストは、フード付き。

なので、「ANNOKI」さんの型紙で、「リバーシブルロングブルゾン」を作りました。

普段は、140センチを着ているんですが、120センチサイズの型紙しかなく、一か八か作ってみたら、ちょうど良かったです。

大きめの型紙なのかな~?

f0042599_10332727.jpg


リバーシブルです。

f0042599_10334973.jpg


すごい暖かいんだって~。

次女ちゃんのも作らなきゃ~。


リバーシブルなもんで、生地を裁断するのが多くて、面倒なんだけど、作るのが、すっごい楽しくて、しかも、完成度がスゴイ。

(決して、私の腕がスゴイわけじゃない、型紙がスゴイだけ(笑))

作りあげると、大満足します(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/18082120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by N* at 2012-10-19 18:43 x
サイズアウトだからすぐに作っちゃう
なんてやっばり凄いなぁ~!!

うちの子2人もサイズアウト。
週末買いに行きます(>_<)
Commented by clover-tama at 2012-10-20 14:40
N*さん

けど、型紙買って、1年寝かせてた(笑)
なので、全然、凄くないんだよ~(笑)
Commented by ぱんだ at 2012-10-22 17:09 x
やってる内容がめちゃくちゃレベル高くて、いちいちびっくりするわぁ~。(笑)
そんなお母さんを持ってる子供ちゃんたちがとってもうらやましい。
Commented by clover-tama at 2012-10-23 06:46
ぱんださん

レベル高く見えるだけ、見えるだけ!
型紙がスゴイの~。
子供たちにとって、当たり前のことになってるから、あまり、感謝されたことない(泣)
by clover-tama | 2012-10-19 10:45 | 私物 | Trackback | Comments(4)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31