人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと買えた

毎年、我が家は、大晦日に、茶碗蒸しを作って食べてます。

だけど、その茶碗蒸し用のお椀を持っていないんです。

正確には、持っていたんですが、割ってしまったりで、今は2つだけ。

しかも、フタが無いし。。。

5人家族の我が家には、足りるわけがなく。。。

長年、マグカップで代用してました(笑)

年に数回しか使わないしね。


でも、今年こそ、お椀を揃えたい!!

どうせ買うなら、好みの物を買いたい。

そうして、去年もその前も、ずっと探してましたが、茶碗蒸し碗って、料亭で使ってるような柄ばかりなんですよね。。。

で、ようやく見つけました。

しかも、格安!!1個380円!!安っ!!

やっと買えた_f0042599_1143921.jpg


色も水玉柄も、お椀の丸みも、そして、お値段も、完璧♪

木のスプーンも付属でした~。

5個全部、同色にしようか、悩みましたが、何色にするか決められず、全色2個ずつ購入しました。

割る確率もあるしね。1個余分に。

食べるのが、楽しみー。

やっと買えた_f0042599_11454950.jpg




by clover-tama | 2012-10-12 11:49 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama