人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本バック

かなり早いのですが・・・次女ちゃんの入園準備に、絵本バックを作りました。

毎年、有難いことに、年末辺りから春先まで、オーダー製作で、いっぱいなのです。

そして、アップリケのご注文も、大混雑なのです。

なので、今のうち、ゆったり楽しんで作りたかったので。。。


外側の生地は、「bichetteさん」の生地です。

以前、bichetteさんのダイアリーで、見た絵本バックが、すご~く可愛くて。。。

次女ちゃん用の私物で、売り物ではないので、似た雰囲気にさせてもらっちゃいました。

絵本バック_f0042599_15131490.jpg


反対側には、レースとテープを重ねて、名前を刺繍しました。

思いっきり、私好み。

次女ちゃんの意見、一切、入っておりません(笑)

絵本バック_f0042599_15174058.jpg


長女ちゃんの時は、長女ちゃんの意見を尊重して、キャラ物で。。。

その時の話は、コチラ

次女ちゃんの場合、意見を尊重すると、カエルとか、スティッチとか、言いかねないので。。。

変わった好みの次女ちゃんなんです・・・

最初から、何も聞かずに、製作。

出来上がりを見せてたら、喜んでくれたんで、ホッ。


その代わり・・・お弁当袋や、コップ袋なんかは、次女ちゃんの好みで製作する予定です。




by clover-tama | 2012-09-24 15:18 | 私物

北海道在住tama


by tama